BLOG

PRODUCT

PRODUCT #59

2017.11.30

こんにちは、PRODUCTです。

今回は17AW新作より、SUEDE SINGLE RIDERS JACKETについて。

 

秋冬の定番になってきたレザーアイテム。

今年のスエードシングルライダースも素晴らしい仕上がり。

着込むほどに馴染んで愛着が湧いてくるレザーアイテムのご紹介。

 

 

レザークオリティ

しっかりとした厚みがありながら柔らかいカウスエード。

重厚感のある厚みはシルエットもキレイに出やすく、とても柔らかい着心地。

そして毛足の短い上品なスエードが温かみのある柔らかい印象。

 

 

シルエット

ライダースジャケットといえばハードなイメージがありますが、そこをSTANDARD CALIFORNIAらしく。

ライダース特有のメリハリのあるシルエットをベースとしながらやりすぎないように。

まずはタイトにしすぎずウエストも絞りすぎないこと。

そして袖も細くしすぎずに前に振りすぎないこと。

最後に襟も肩傾斜になじませて立てすぎないこと。

気張らないで、やりすぎないでサラッと。

 

 

ディティール

シンプルながら物足りなさを感じさせないように。

しっかりと存在感あるブラスカラーのTALONファスナー。

同じくブラスカラーのオリジナルドットボタン。

ライダースらしいキルティングの裏地で防寒性を持たせ、袖裏は動きやすさを考えてサテン生地。

それぞれバランス良くまとまってシンプルながら存在感のあるライダースに。

 

ライダースはちょっと…

という方にこそぜひ。

 

ページのTOPへ