BLOG

PRODUCT

PRODUCT #60

2017.12.29

こんにんちは、PRODUCTです。

今回はここ数年の初売りアイテム、BOX BACKPACKについて。

 

初回の販売が2013年ですので、かれこれ4年前。

今なお問い合わせをいただいたり、気に入ってずっと使っていただいてる方も多いアイテム。

そのコンセプトはわかりやすく、シンプルで、丈夫で、機能的。

来月の初売りに合わせてその辺りを改めてご紹介。

 

素材 

まずは丈夫というところで、素材はバリスティックナイロン。

「防弾チョッキにも使われている」がキャッチコピーのこちら。

実際にはこの素材が銃弾を貫通させないということではなくてその中の鉄板などが貫通させないのですが、

とにかくそんな丈夫じゃなきゃいけないアイテムに使われているのですから間違いなく丈夫です。

摩擦、引裂強度はナイロンと比べものにならないほどのポテンシャル。

 

デザイン

特徴的なBOX型はUSミリタリーのKIT BAGなどのイメージから。

ポケット、バッグの口フタ、底の補強切り替えなどデザインも必要最低限。

とにかくシンプル。

 

 

機能

シンプルな見た目ながら、身の回りのものがそれぞれ気持ちよく収まる抜群の収納力。

雑誌がきれいに収まる外ポケット。

衝撃を吸収するクッション性の高い背裏のPCポケットと、そのPC周りアイテム入れるのにもちょうど良いフタ裏のメッシュポケット。

そして、カギ、ノート、ペンなどは反対側のポケットにすっきりと。

 

日常使いはもちろん、出張や小旅行にも最適で最高です。

ページのTOPへ