BLOG

SD

極寒キャンプ

2019.02.20

先日の休みは長野方面に今年初のキャンプに。
今回も自然をたっぷりと堪能してきました。


心配していた雪もそこまで多くなく無事に設営出来ました。

やる事を済ませ、いざ探検に。


前回来た時も水の綺麗さに驚きましたが、今回は今まで見た中でダントツの透明度。
これは一度皆さんにも見て頂きたい。。。

至るとこで凍っていました。
自然が魅せる何ともいえない景色に感動しました。

せっかくなので記念撮影。
いつも野郎3人ですが、今回は極寒キャンプに付き合ってくれた優しい女性達。

華がありますね。

ぼくらのシェフ。
朝早かった事もあり昼寝休憩中。

気持ち良さそうです。

日も落ち始め、夜の部スタート。

今回に合わせて購入したミニヒーター。
コンパクトなサイズで使いやすい。
上で水も温められるんですが、このビジュアルに惹かれました。

シェフが下ごしらえしてる間にとりあえず豪快に焼く。

我慢出来ずにステーキも豪快にデーンと!!
極めつけはガーリックチップを。

美味いに決まってます!!

そして今回のメインディッシュ。
シェフが完璧なカレーをメイク!!笑

今回はしっかり飯盒で玄米を炊き、カレーも1から作り上げたシェフお手製の「THE CURRY RICE」。
ビジュアル、味全て100点。

毎度やってくれます。

デザートは焼芋。
これまた美味く出来ました!!

気がつけばすっかり夜に。
ぎりぎり満月では無かったんですが、月明かりが雪と反射してとても幻想的でした。

最後はカプチーノとラム酒でほろ酔いになりそのまま就寝。
気持ちよく寝れました。

翌朝も快晴!!

寒い朝に、これまたシェフが作るマンハッタンクラムチャウダー。
塩のみの味付けで、食材の味を生かしてるとの事。

うまーい!!の連発でした。。。

この後はゆっくり片付けをし、今回の極寒キャンプは終了。

暖かい飲み物も30分程度で凍ってしまう位の極寒キャンプでしたが、その時にしか見られない幻想的な景色だったり、暖かいご飯だったりと今回も楽しいキャンプになりました。

装備をしっかり準備出来れば冬キャンプ最高です!!

是非!!

ページのTOPへ