BLOG

SD

宮崎 Surf Trip

2020.01.26

今年一発目のTripは宮崎へ。
今回の目的は、2泊3日ひたすらサーフィンする事。(笑)
まずは機内から見えた富士山。

無事宮崎空港到着。
着いて波情報を確認するとどこのポイントも高得点。
テンションあがってます。

レンタカーを借りてポイントへ。

一発目に入水したのは空港から15分程度で着く子供の国ポイント。
人も少なく、波もハラムネのFun Wave。
すぐ着替えて入水。

アフターサーフは忠太郎茶屋へ。
あっさりとした出汁でスープまで飲み干してしまいました。
ごぼう天美味しかったです。

腹ごしらえをして北上する前に、以前カタログ撮影で使わせて頂いたスケートショップTREASURE ISLEさんへ。

1Fはガレージになっていてアメ車やアメリカン雑貨などが飾られています。
2Fにショップとかなり迫力のあるボウルが併設されています。

ボウルでのスケートは、サーフィンのトレーニングに最適。
次回は怪我しない程度に挑戦してみようと思います。
宮崎に行った際は是非行って見てください。
空港から15分程度で着きます。

高速に乗り目指すは日向市のお倉ヶ浜。
移動距離としては1時間程度ですが、景色を楽しみながら運転していたらあっという間に到着。

サイズはムネカタ。
少しワイドな波が中心でしたが楽しめました。

長い一日が終わり、宿へ。
今回お世話になったのはゲストハウスNAMIMACHIさん。

インスタグラムの「きょうのこだま」でお馴染みのこだま先輩の友達がやっているゲストハウスで、すごく綺麗で快適に過ごせました。
こだま先輩教えてくれてありがとう!

二日目は木崎浜で入水。
極上のレギュラーがアウトでバンバン割れていました。
さすが世界大会が開催されただけ有り、波のクオリティーは格別でした。
みんな気持ちよさそうにライディングしてアウトではみんな笑顔。
たくさん良い波に乗れて満足。
ここから恋ヶ浦へ向かいます。

恋ヶ浦へ向かう途中にあるにこにこショップ
Naoさんに教えてもらったおにぎり屋さん。
リボン結びと天むすMixがおすすめ。
意識して見ていないと通りすぎてしまうのでご注意を。

恋ヶ浦の写真撮り忘れましたが、とにかく波が良く貸し切りの時間帯もありました。
千葉や湘南でサーフィンしていると貸し切りはまずありえません。
仲間と二人で乗りまくり。
まさにゴールデンタイム。

今回宮崎に持っていたマイボード。
この2本、本当に調子よくお気に入り。
左のFishは去年の年末にゲットしたばかりでまだあまり乗れていませんが今後しっかり乗っていきたいと思います。
またちゃんと紹介します。

今回初宮崎でしたが、波を当てることができて大満足。
サーファーが移住する気持ちがわかりました。
飯もうまい・ローカルサーファーも温かい。
年に一回は必ず行こうと思います。

今年も色んな場所でサーフィンしたい。
次はどこへ行こうか。。。

 

 

 

 

ページのTOPへ