BLOG

PRODUCT

PRODUCT #94

2020.11.30

こんにちは、PRODUCTです。

今回は今進めている新しい取り組みについて。

自分たちが欲しい商品を企画して、自分たちのキャパにあった数量を生産し、その商品の魅力を提案し販売しているので、おかげさまでそこまで商品が残ってしまったりすることなく適度なバランスを保っているのですが、そんな中でどうしても少し残ってしまっていたのがオリジナルファブリック。

使用する必要m数とその生地の規格がぴったり合うなんて都合のいいことはなくどうしても少し残ってしまいがち。

そんなオリジナルファブリックをムダにならないようにするこれからの新しい取り組みのご紹介。

 

自分たちの好みを詰め込んだオリジナルファブリックなので残ったものはアーカイブとしてストックしているのですが、ストックしているだけではもったいない。

だからといってそれぞれ残っているm数もバラバラだし、何か作ったとしても少量で、サイズ展開までは提供できなそう。

 

ということで考えたのが、ジャパニーズトラディショナルなパッチワークでキモノ的なワンサイズフィッツオール。

そこでリメイク、パッチワークといったらのHAND LIGHTさんにお願いして完成したサンプルがこちら。

柄の取り方はもちろん、細やかな縫製とその仕事の丁寧さはさすがのクオリティ。

 

生産枚数も少なく、かなり手間がかかるので小売のみで不定期のご紹介になるかと思いますが、新しいプロダクトとして上がってくるのが自分たちも楽しみ。

ただいま進行中ですので今しばらくお待ちください。

 

ページのTOPへ