BLOG

PRODUCT

PRODUCT #95

2020.12.28

こんにちは、PRODUCTです。

今回は年明けのファーストデリバリーアイテムのSD Logo Hood Sweatについて。

 

家にいることが増えた事もあって今年はいつも以上にスウェットにお世話になった1年でした。

柔らかくて気持ち良くて暖かいからついつい手に取ってしまう感じ。

いろんなスウェットがありますが、その中でも柔らかくて気持ち良くて暖かいと言ったらやっぱり吊り編み。

ということで年明けのファーストデリバリーアイテムで吊り編みスウェットを作成。

お家時間のお供に最高な吊り編みスウェットのご紹介。

 

FABRIC

生地自体の重みを利用して空気を含みながらゆったり編むことで伸縮性、耐久性、保温性に優れた天然の機能素材。

スタッフも10年以上前に作ったものを毎年着ていますがまったく問題ないくらい丈夫。

デニムの様に自分の形に馴染んできますので年を経ることに愛着が湧いてきます。

 

DETAIL

長めのリブや、身幅を持たせた平面的なセットインスリーブなど、実際に吊り編み生地が使われていた50年代以前のスウェットをイメージしながら今着やすいサイズ感に。

プリントもクラシックなイメージでブラックは染み込み風の半ラバー、杢グレーは染み込みプリント。

流行に左右されない普遍的なクラシックスタイル。

 

例年以上にいろいろなことがあった1年でしたが残すところあと数日。

新たな気持ちで新しい年を迎えたいですね。

 

 

 

 

 

ページのTOPへ