BLOG

SD

乗り心地

2022.08.30

皆さんお元気ですか!

夏ももう終わってしまいますね。
僕はあまり夏らしい事も出来ずに終わってしまいそうです。

先日の休みに久々にスケートに乗りたいと思い、走りの悪くなったベアリングを綺麗に。とは言っても軽く汚れ取り、オイルを垂らしただけですが。(笑)
軽く拭いただけでも汚れが凄いので、こりゃ滑りも悪くなる訳だと納得。なんでもそうですが改めてメンテナンスの重要さを感じましたね。

ついでにブッシュも変更。先輩からすすめて頂いたBones Hard Core BushingsのHARD。
乗ってみたら今までと全く乗り心地が違い、カップもいらないので可動域も◎。安定感も◎。レスポンスも◎。

ベアリングの滑りも調子よくなったし、すごく乗りやすい。

硬さもSOFT、MEDIUM、HARD 3種類あるので自分好みのセッティングで選べます。オススメです!!


掃除、ブッシュを変更して早速、久しぶりに鵠沼スケートパークに行ってきました。
電車で鵠沼海岸駅まで行き、そこからプッシュで鵠沼のスケートパークまで。
久々すぎて当日から体中が筋肉痛。

僕はプールの中は入りません。
おとなしくキッズが怖い顔一切しないでドロップしていくの感動しながら見てました。(笑)

電車だと車とは違った目線になるので普段見ない場所や色々なお店が見つけられたり楽しかったです。
電車で旅行など久しくしていないですが、駅弁食べながらゆっくり行く旅なんかをしたいなと思った一日でした。


話が変わりますが、こちらは好きなSKATE VIDEO 「1st & Hope」 BGM「BECK」全編

LAのダウンタウン周辺を滑っているムービー。
キャストが結構豪華。以前にスタンダードカリフォルニアもデッキなどを別注しているCHOCOLATEのケニーアンダーソンやDOG TOWNの重鎮 エリックドレッセンなど他にもたくさん有名なスケーターが出ています。

エリックドレッセンのダウンヒルでのパワースライドなんかかっこよすぎて最高。

BGMもすごい映像と合っていてほんとにかっこいいんですよ。YOU TUBEなどでも見れるので是非見てみてください。

ページのTOPへ