BLOG

SD

最近の波乗り事情

2022.08.27


皆さんは夏休み満喫されていますか。

オンショア続きの湘南。
オフショアの方が良いに決まっていますが、そんな贅沢は言っていられないので割り切って入水している今日この頃。
そんな最近の波乗り事情をちょこっと紹介。

このところ気に入っているのが、BOSSに借りていているこちらのFISH。
アブストラクトがめちゃめちゃイケてますよね。

テイクオフも早く、癖がないので乗りやすい、パドルも楽ちん。
最近はクリステンソンのFISHよりもこっちの板の方が乗っています。
僕のじゃないけど(笑)

この写真は朝一でKOTAROが撮ってくれました。
千葉や茨城は南風の影響で水温が冷たいと聞きますが、湘南はTシャツ、ボードショーツで余裕です。


夏の定番NALUTO TRUNKS

水陸両用、経年変化も楽しめる。
スタイル出すなら間違いなくNALUTO TRANKSがおすすめです。




こちらは3年着用。
レングスは長めなので海はもちろん、街でも穿いています。
まだまだですがいい感じにアジがでてきました。
洗濯機にはかけず天日干しのみ。




このネイビーはレングスが短い6fixというモデル。
2年前の別注モデルになりますがこの夏におろしたばかり。
今年から穿き始めたのでアジは出ていませんがこのシンプルなネイビーが気に入っています。

波乗りするときはこのクラシックスタイルの6fixが動きやすくておススメ。

全ての工程を職人さんの手により1点1点作り上げるアイテムは、クオリティーはもちろんのこと穿き心地も最高なんです。
ハンドメイドや経年変化って言葉に男心を擽られます。
月末にキヨシさんに会いに徳島に行くので楽しみです!!

波がヒザモモ~コシぐらいの日はこちらの88サーフボードで入水。

自分のモノではなくKOTAROの板です。
これもまた自分の板じゃない(笑)
波が無い日はKOTAROに連絡して借りています。

とにかく浮力がすごいので波が無い日でも十分楽しめます。
これから始めようとしている方や女性の方にオススメ。
笑っちゃうぐらいテイクオフが早いので一度体感してみてください!
自分も一本買おうか検討中でございます。

そしてそして、今月発売の「SURFIN LIFE」に掲載して頂きました。
是非チェック宜しくお願いします!

この時紹介したのはクリステンソンのミッドレングスシングルフィン。

先日ハラムネサイズで入水しましたがサイズがある波で本領発揮してくれました。
かなり調子が良いので次回のトリップに持っていく予定。
最近は色々なボードでサーフィンを楽しんでいます。
あとはロングボードを入手できれば文句なしですね。

ページのTOPへ