BLOG

PRODUCT

PRODUCT #104

2021.11.30

こんにちは、PRODUCTです。

今回は21AW新作からSD Classic Down Jacketについて。

 

秋冬の定番アウターのダウンジャケット。

今シーズンはダウンジャケットの原点的な70〜80年代のクラシックな雰囲気をイメージしながら、今着やすい90年代のシンプルでモダンなデザインとシルエットにアップデート。

今回はそのあたりのアップデートポイントをご紹介。

 

Fabric

生地はクラシックなアウトドア素材60/40クロスと同じ混率のマイクロウェザー生地。

60/40クロスとはコットン60%ナイロン40%の素材の混率で、水に濡れることでコットンが膨張して糸目が詰まり水を透し難くしながらコットン特有の通気性と耐火性を合わせ持ち、さらには着込んでいくほどに風合いが増していくというすばらしい機能素材。

軽くて柔らかいマイクロウェザー生地はダウンとの相性も良く快適な着心地。

 

Detail

シンプルで使いやすいフロントのポケットと今のスタイルに合わせやすいボリューム感のあるボックスシルエットが特徴。

フードはファスナーで取り外し可能で、内側には大容量メッシュポケットがついているので収納力も抜群。

ダウンも650フィルバワーの良質なものを300g使用しているので保温性も申し分なし。

 

Color

カラーは往年のアウトドアアイテムをイメージした4色展開。

この年代ならではの独特なカラーリングが最高です。

 

フィルム系の完全防水素材で機能性重視の最新のアウターも快適ですが、

旧車同様クラシックな雰囲気を纏ったこちらも味わい深くて最高です。

 

 

ページのTOPへ