BLOG

PRODUCT

PRODUCT #117

2022.12.16

こんにちは、PRODUCTです。

今回はいつもと目線を変えてアイテムを作っている生産背景について。

先日3年ぶりにMADE IN USAのアイテム作ってもらっているロサンゼルスのファクトリーを回ってきましたのでそちらの様子をご紹介。

 

まずはHTCのファクトリー。
スタッズベルトはもちろん革製品を中心に製作。

裁断、マーキング、スタッズの打ち込みと一連の流れを改めて見せてくれたのですが、さすがの手際の良さ。

W杯で日本惜しかったね、などと言ってるうちにあっという間に1リピート完成。

 

続いてオリジナルの革小物、キャンバスバックを作っていただいているファクトリー。

工業製品を作っている工場なので各工程がより細分化されていてリズムよく流れている感じ。

大きくて煩わしいキャンバスバッグを軽快に取り回して縫製しているご婦人の仕事ぶりがとてもエレガントでした。

 

そして最後はKOMYさん。

来るたびにアップデートされているアトリエでちょうどCALIFOLKSのリングの研磨作業中。
アーティストでありながら、なんでも自分で作ってしまって、そのクオリティの高さが半端ないKOMYさん。

何気なく置いてあったKOMYさんオリジナルのコミポールのクオリティも半端なかったです。

 

こんな感じでロサンゼルス市内を回りつつメインの仕事は事務所でのミーティング。
来年の20周年に向けてや次回の企画などいろいろとまとめてきましたので来年をお楽しみに!

 

 

 

ページのTOPへ