BLOG

PRODUCT

PRODUCT #118

2022.12.28

こんにちは、PRODUCTです。

おかげさまで来年2023年2月22日に20周年を迎えることとなりました。

日頃のご愛顧まことにありがとうございます。

アニバーサリーイヤーを記念して皆さんに喜んでいただけるようなコラボレーション企画を進行しておりまして、今回はそのアニバーサリーアイテムの第一弾 Dickies 。

大好きなDickiesでその中でもさらに大好きなUSA製の#874をイメージして作製したStandard Californiaスペシャルバージョン。

今回はそのこだわりポイントのご紹介。

 

Fabric

まずは素材ということでディッキーズといえばあのT/Cツイル。

ポリエステル65%、コットン35%の混率で昔から変わらない丈夫で乾きやすいワーク素材。

ヴィンテージ同様、初めはバキバキだけと穿き込むほどにだんだんと馴染んでいく素材感はあの感じのまま。

 

Silhouette、Detail

続いてシルエットとディティール。

シルエットはUSA製も現行もロットによってサイズ感がマチマチなのですが、その中でもスッキリしていて穿きやすいシルエットのUSA製をベースに作製。

ディティールはチビタグ、バックセンターのサイズ調整、股下のマチなど、80年代のディティールを再現。

今はなくなってしまった80年代USA製のディティールと穿きやすいシルエット。

 

Color

カラーはヴィンテージでも人気のブラック、Dickiesといえばの明るめのネイビー、とにかく使えるカーキの3色展開。

3色どれも間違いないないので選べません。

 

思春期からサイズは変われどずっと穿き続けてきたDickies。

その中での一番良いを形にできました。

 

 

ページのTOPへ