BLOG

PRODUCT

PRODUCT #56

2017.08.31

こんにちは、PRODUCTです。

今回は17AW新作から、「D.L.S」シリーズについて。

こちらDaily Layering System ということで秋冬の防寒のために着込むこと、その日常の重ね着をより楽しめればと思いシリーズ化。

これまでも秋冬モノのレイヤード提案はしていたのですが、今季はアイテム数も増やしバリエーション豊かに、より楽しく、より効率的に。

ということで暖かさをL1、L2、L+2、L3、L+3と5段階に体系化。

今回はその中からL1、L2についてご紹介。

 

 

L1 (First layer)

まずはL1。

肌に一番近いベースのレイヤーになるのでとても重要で、そしていろいろ大切。

・可動性→ 抜群のストレッチ素材で動きやすく。

・乾きやすさと保温性 → 吸湿発熱効果のある機能素材を使用。

・滑りの良さ → マイクロ素材のポンチ生地で毛玉もできにくく摩擦を軽減。

といった具合に一つずつクリア。

そして一番のポイントはタイトなものが多いこのカテゴリーで一枚でも着れること。(ボトムは無理でした。)

サイズ感と生地の肉感のバランスが抜群で、いつものロンT、サーマル感覚で最高の着心地。

 

 

L2(Second Layer)

続いてL2。

真中2番目ですのでインでもアウトでも着用できることがポイント。

ということで軽くて暖かくて動きやすいマイクロフリースを使用。

両面起毛フリースですので肌ざわりもよく、こちらも毛玉ができにくいアンチピリング素材。

アウトで一枚で着ても野暮ったくならず、インに着たら保温性は抜群。

こちらもいつものスウェット、ニット感覚でいつも通りに。

 

 

L1 + L2

最後に今回のL1とL2のレイヤード。

防風性はあまりないものの、これだけでも結構暖かい。

もちろん重ね着を前提に考えてますので衿周り、袖口、ウエスト、裾口の控えの分量やカーブ具合も気持ちよく、パターンなどの基本構造も同じなので着心地も最高です。

それぞれ別々でもいいのですが、レイヤードすると効率的に、機能的に、感覚的に楽しめます。

 

次回はL +2、L3について。

より秋冬めいてまいります。

 

ページのTOPへ