BLOG

SD

天空キャンプ

2017.10.07

こんにちは。(Jun)

二連休でキャンプに行ってきました。

標高1500m位の場所で、管理棟などは無くあるのはトイレと非難小屋のみ。
通称「天空のキャンプ場」といわれてる場所だけあって、ナカナカの景色を見ることが出来ました。

山頂は360度のパノラマが広がります。写真で見えるのは中央アルプス。
少し雲が掛かってしまっていますが絶景でした。

反対側はバッチリ、南アルプスを見ることが出来ました。
遠くに見えてるのが北アルプス。



設営も終えてとりあえず焼く。
調味料を買うのを忘れて全て塩味。。。

結果、外で絶景を見ながら食べたら、何食べても美味いって事でした。

山頂には望遠鏡もありました。

日も暮れ始め、ランタンに火を灯した瞬間がたまらなく好きです。

基本料理はしないんですが、飯盒はします。

いつも決まって食べるのは「いなば」のカレーシリーズ。
これが本当に美味しい!
種類もこれ以外にも沢山あって飽きません。
Naoさんも半信半疑でしたが、食べて美味いとのお言葉をもらいました。

湯煎するだけでいいのでキャンプには最適。

夜は夜で違った雰囲気を見せてくれました。

次の日も良い天気!!

気持ち良い景色を見ながら飲む朝のコーヒーは格別。

チェックインもチェックアウトも無いので16時位までゆっくりと過ごすことが出来ました。

次はいついけるかな~

ページのTOPへ