BLOG

YOSHI

最近の収穫

2018.03.14

季節の変わり目は何かと物欲が増すようで。
春物の洋服も、アレもコレも欲しい物がたくさん有りすぎて頭が痛い毎日。

そんな中、ついつい財布の紐が弛むのがチープな小物達。
という事で、最近の戦利品を。

大好きな「SMOKEY BEAR」。
なかなか古いアイテムを扱ってるところが無いのですが、先日とあるお店で大量買付けがありもろもろ購入。

やばい。
可愛すぎる。

これを友人のプレゼント用にもう1セット。
更に友人にはSMOKEY BEARの鉛筆もプラス。
これがまた絶妙な良い色合いなんです。

そして、高円寺でこちらもゲット。
PYREX製のミルクガラス。

1980年代とそこまで古いものではないのですが、フォントと小ぶりでころっとしたフォルムに惹かれて購入。
パイレックスのミルクガラス食器を製造していたコーニング社のCharleroi工場の記念マグみたいです。

好きなフォントや色合いを見つけてはちょこちょこ購入している缶バッジ。

先週、いつもお世話になっているSCREAMIN’ WHEELSさんでまとめ買い。
そして、ようやく手に入れることが出来たNALUTO TRUNKSのトートバッグ。

これに買ったばかりの缶バッジをこれでもかと。

しかもこのトートバッグ背面には可愛い外ポケット付き。
両A面的なデザインが尚良し。

バンダナ好きなので、このSkaters Bandanaもゲット。
なかなかこういった総柄で気に入るデザインってないんですよね。

買った物ではないけれど、先週行ったブラジル料理屋さんにあったいわゆる卓上塩。

蓋が帽子になっていたり、このゆで卵的なフォルムもめちゃくちゃ可愛いんです!!
お店の方に聞いてみたら、ブラジルでは一般的な家庭用の卓上塩だそう。

こんなのがテーブルにあったら良いなと必至にネットで検索してみましたが、日本では手に入らなそう。

どなたか手に入れる方法知っている方がいたら教えてください!!

ページのTOPへ