BLOG

YOSHI

TRUNK(KUSHI)→ ヨツバー

2019.02.10

前を通るたびに気になっていた「TRUNK(KUSHI)」に行ってきました。

TRUNK (HOTEL)の入口横に軒を構えるおしゃれな串焼き屋さん。
店内は程よく大衆感もあり、気楽な雰囲気で串焼きが楽しめます。

場所柄か客層はグローバル。

まずは人気メニューの「ツクテン」から。

おすすめのつくねがタレ5本、塩5本がセットに。
10本と一見多そうですが、とても小振りなのでぺろりといけちゃいます。
新鮮な食材を使ってるのが良く分かるジューシーさ。
女子4人ですが、一瞬でなくなりました。笑

一品料理もどれもハズレなし。

こちらは、メニューには無かったこの日おすすめの牛ハラミの塩昆布焼き。
こちら、お酒との相性抜群です。

こちらの親子焼きは玉子焼きの中にフワッフワのレバーが。
どちらかというとレバーが苦手なのですが、食材が新鮮だからか臭みが無くとても美味しくいただけました。

本当は〆に塩らーめんを食べたかったのですが、すっかり忘れるという。
ここもリベンジ決定だな。

「TRUNK(KUSHI)」でお腹を満たした後は、このすぐ近くに昨年オープンした「ヨツバー」へ移動。

創業70年以上の老舗フルーツ店フタバフルーツが選ぶ季節のフルーツを使った美味しいお酒が楽しめるお店。
餃子ばかり食べている普段とは真逆の女子力高めの感じです。



なるほど、お通しもフルーツ。

イチゴやマンゴーのサワーやポンカンのモヒートなど、どれも飲みやすくデザート感覚で飲めるお酒。
ちょっとお酒が苦手という方でも楽しめるんじゃないかと。

で、この日は友人ぶんちゃんの誕生日祝いを兼ねていたのでお店の方がバースデーフルーツを用意してくれました。

ブン。

最高~。笑

ページのTOPへ