BLOG

YOSHI

山田サワー

2020.02.04

昨年12月にSDのご近所にオープンした「餃子と牛たん 居酒屋おおとら」さん。

年末ごろNAOさんが発見。
餃子と牛たんという取り合わせにやられ、先日スタッフ3人で確認に。

オープンしたてで、某サイトではまだまだ点数低いのですが、これがなんの、結構、いやかなりイケてます!!

肝心の餃子は「博多一口餃子」、「おおとら焼餃子」、「マーラー水餃子」などなど6種類。
牛たんの方は、 「厚切り牛たん焼き」1種類ですが、その他に「たんすじ焼き」、「焼肉あきちゃんの特上ハラミ焼き」なども。


博多一口餃子はさっぱり。わんこ状態でいくらでもいけちゃう系。
おおとら焼餃子はショウガが効いていてジューシー。
このキャベツの千切りと一緒にスタイルが嵌ります。

牛たんも、やわらかくて美味。
何を注文しても外れがなさそうといった印象です。

何よりこのふざけたネーミングのサワー。

山田サワー。

佐藤サワー。

究極は本人公認 鈴木砂羽。笑

もちろん山田サワー頼みましたよ、山田だけに・・・
この苗字で他の飲み物頼むなんて許さない、そんな空気感出すからNAOさんが。笑

ただこれがね、めちゃくちゃ美味しかった。
サワーの味の決め手は、自家製のシャーベット。
山田サワーの場合、すっきりさっぱりなレモンシャーベットが入っていて、このシャリシャリな食感が美味。

結果、エンドレス山田サワー。

SDからものの2分程度。
コスパも最強なので、これはリピ決定です。

皆様も山田サワー是非!!

ページのTOPへ