BLOG

YOSHI

ローカルフェス!?

2023.04.13

先週末は超地元密着のローカルイベント「せいせきさくらがおか MERRY GO ROUND」へ。

このイベント、元某セレクトショップのプレス松崎さんと「青山 PARIYA」の元スタッフ松川さんのW松コンビが主催。

今では地元で人気の美味しいコーヒー屋さんとドーナツ屋さんを営む2人ですが、私自身共通の知人も多いので様子見がてら地元の友人達と遊びに行ってきました。

開催場所が多摩川河川敷とローカル感マックス。
それだけで気分はゆるゆるです。笑

開催当日は前日の雨が嘘のような雲一つない快晴と絶好のイベント日和。

このイベント、マルシェとうたっていますが美味しいフードを片手に音楽も楽しんじゃえ的な内容。
普段はほとんど人がいないこの場所、来場者3000人と地元ではあまり見かけない賑やかぶりに驚きです。
写真では伝わりませんが、会場にはDJ “Dai-Ske”さんによる80~90年代の洋楽が流れており、お母さんと子供で踊っていたりと結構ノリノリ。

この後もどんどん人が増え、芝生はゆっくりマルシェを楽しむ人達の敷物で埋め尽くされていきました。

こちら主催者松崎さんのコーヒー屋「takbeans」さんも大行列。
水だしコーヒーやドリップ、コーヒー豆の販売を行っていました。

「HUGSY DOUGHNUT」の松川さんはお決まりのワゴンでドーナツ販売。

昨年はNYでのポップアップイベントも成功させ、全国各地のイベントにもひっぱりだこの人気のドーナツ屋さんというだけあって常に長い行列が出来ていました。

ドーナツ売り切れては補充と、お店と会場をこのワゴンで何往復も。
この風景癒されるな~。

Donut & CoffeeもいいけどBeer & Tacosも外せない。
休日の昼間から青空を眺めてのビールはもう最高です。

久々の友人達とそれはそれは楽しい時間を楽しみました。

そして“ラップができるゆるキャラ”こと、young donuts氏のライブもスタート。

ゆるい、ゆるすぎる~。
そして子供たちはこのyoung donuts氏のビジュアルに大喜び。

青空と音楽と美味しいコーヒーにドーナツ食べて。
子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで。
みんななんだか楽しそうで。

こういう地域密着のイベント、もっともっと増えたらいいなぁ。


「HUGSY DOUGHNUT」松川さんのこの表情。

今回が初開催でしたが、このイベント10年計画をたてているようで。
少しづつ大好きな人達を集めて、いつかメリーゴーランドも作っちゃうような大きなイベントにしたいそう。

遊びに行った私達も
この場でフリマとかやっても面白そうだね。とか
子供が多いからワークショップも良さそうだよ。とか
ピザとかハンバーガーもあったら食べたいな~。などなど
地元を盛り上げたいと意欲満々にさせてくれました。

今後どれだけ大きいイベントに成長していくのか楽しみ。
フリマとかやるなら絶対参加しよう~。

HUGSY DOUGHNUT」さん

「あそぼう」をコンセプトとするドーナツ屋さん。
卵・化学保存料・化学着色料・人工甘味料・化学調味料、全て不使用のNYスタイルのドーナツ。
見た目も味も抜群です。

tak beans」さん

焙煎機とスペシャリティコーヒーが並ぶ人気のコーヒー屋さん。
月に数回POP UPイベントや朝市を開催したりと地元の情報発信基地のようなお店。
こちらも是非~。

ページのTOPへ