BLOG

YOSHI

これぞ休日。

2017.02.27


先週の休みは、久しぶりに高円寺へ。
友人情報で高円寺に美味しい天ぷら屋さんがあるとのことで早速行って来ました。

それが、こちら。

高円寺 北口にある「天すけ」さん。
古くからあるお店でかなり有名とのこと。
南口しか行かないから北口は全くもってノーチェック。

こんな美味しいお店を逃していたとは、まだまだ修行が足りないな・・・


で、注文したのがこちらの名物「玉子ランチ」

もうビジュアルで悩殺。
このとろとろの玉子と甘辛のたれが絶妙。


こちら、玉子に箸を入れる前の状態。

大将の玉子を揚げるパフォーマンスがまた素晴らしい。
これに天ぷら7種とお味噌汁にお漬物で1300円。
お昼からビールがすすみます。

このボリュームでこの値段、こんなに安くていいんですかー!?


お昼から胃も心も満たされたので、久々の高円寺探索。

で、この日はこちらをゲット!!
ずっと探していたんですよ、赤ボディに黒文字プリントのアドマグ。
以前ネットで見つけるも悩んでいる間に売れてしまった苦い経験があるので、もちろん今回は即決。
そして、何枚あっても困らないバンダナも。

買い物で物欲が満たされたところで気づいたら夜。

ということで、せっかくなので高円寺でもう1杯。


こちらは中目黒の「CALIFORNIA STORE」看板娘Reikaのおすすめ「七面鳥」。

好きです、こういうビジュアル。
店内はサラリーマンと近所のおじいちゃん、おばあちゃん。


セルフスタイルで勝手に冷蔵庫からドリンクを出すスタイル。

すると、何故か続々と小皿が。
この後更に来て、結果小皿が6枚。

システムの分からない私達はどきどきでしたが、どうもこれビールのお通しとして出てくる小皿らしい。
にしても6皿って。


とりあえず餃子部としては、これを頼まないと。

こちらの餃子は野菜多め、しっかり焦げ目も付いていて美味しいじゃないの~。
ここはオムライスが美味しいと言われていたのに、先ほどのお通しが効き餃子でお腹いっぱいに。

無念・・・・

結果、餃子と瓶ビール2本にお通し6皿付いて1380円!!

高円寺の皆さん、こんなに安くていいんですかー!?


そして休日の最後は中目黒にある「CALIFORNIA STORE」へ。

七面鳥を教えてくれたReikaにこの日の報告を果たし、またここでもビール。

昼から飲みっぱなし。
たまにはこんな飲んだくれの休日もありかな。

ページのTOPへ