BLOG

YOSHI

最近のご飯

2017.09.12

ここ最近のご飯事情。
先週のお休みは原宿に新しくオープンした「TEISHOKU SHOP」でランチ。

和を基調としたおしゃれな定食屋さん。
全国各地のいい食材を使った定食はシンプルながら間違いのない味。
日本人で良かったなぁとつくづく思う瞬間です。

この日のチョイスは悩みに悩んで大好きなしょうが焼き。
臭みの全くない宮崎県のまるみ豚を使用したしょうが焼きとっても美味でした。

勿論お米もこだわりのもの。
この日は岩手県盛岡市上太田 佐々木さんの「ひとめぼれ」
つやつやでふっくらと炊き上がったご飯はおかず無しでもいけちゃうぐらい美味しかったですよ。

そして友人のチョイスはこちらのしらす丼。
これ、SDスタッフ皆大好きな山利さんのしらすを使ったしらす丼なんです。

この見た目からして美味しいに決まってる。

これでまた、山利さんのしらすが食べれるお店が増えました!!
場所は「BROOKLYN PANCAKE HOUSE」の跡地ですよ。

先週は和食とは間逆のこちらへも。
何気にお店は初という「ウーピーゴールドバーガー」。

その昔デリバリーで食べたことはあるのですが、デリバリーがなくなってからはなかなか機会がなくやっと食べられました。


かれこれ9年振りぐらいかと。

やっぱり美味しい~。
超粗引きのパティは食べ応えもあって大満足。

何より嬉しいのはフレンチフライの量。
ちょろっとの所もありますが、ウーピーはしっかり。
ポテト好きには堪りませんね。

そして、今週はこちらのお店へ。

中目黒にある「鉄板バル SOURCE 」。
美味しいお好み焼きとワインが楽しめるお店。

大好きな大阪名物イカ焼きに始まり。

このコーン焼きも美味。

もちろんお好み焼きも。

ふわふわのお好み焼きは軽くぺろりといけちゃいます。
しかもMIX焼きで550円と破格の安さ。
イカ焼きも380円だったり、良心的な価格も最高です。

お好み焼き屋さんでは珍しくワインソムリエのいるこちら。

残念ながら私はワインが得意ではないのですが、ワイン好きな方いかがですか。

ページのTOPへ