BLOG

YOSHI

憧れのお店へ

2017.10.08

今年の夏休みは憧れの「TRUCK FURNITURE」へ遊びに行って来ました。

2年前に開催した「EXHIBITION TOKYO」では期間中何度と足を運びましたが、大阪にある実店舗は今回が初めて。

TRUCK FURNITUREの周りだけ緑が豊かでなんだか別世界。

で、今回はダイニングテーブルのオーダーという最大にして最高の目的が。

今まではカタログをただただ眺めているだけでしたが、やっとこの日が来ました。

ダイニングチェアは現在使っているものをそのまま使用したいので、そのチェアに合わせたダイニングテーブルを。
天板は厚いのがいい、テーブルの高さはこの高さでなどなど希望条件も色々。

オーナー黄瀬さんに相談しながら、あーでもない、こーでもないと模索。
今の生活スタイルを変えず、希望のものを形にしたいと真剣に考えてくれました。

模索すること1時間。

このGATTO TABLEをベースに別注することで決定しました!!

そして届きました図面と見積もり。

図面の段階でもやたら嬉しい。

ここから5mm単位でサイズ調整し、サンプルカラーを見ながら決定しました。
納期は5ヶ月。

今から楽しみです。


TRUCKのカフェ「Bird COFFEE」。

友人たちがここのドーナツが美味しいというので、お茶もしたかったのですが残念ながら時間切れ。

またいつかリベンジだな。

今回は黄瀬さんの友人でもあるCRAY SHEEPのケンジ君が車で案内してくれました。

忙しいのに、本当にありがとう。

おかげで実りある良い旅となりました。

大阪の旅は途中で京都へも。
大阪食い倒れ日記、京都番外編はまた後日~。

ページのTOPへ