BLOG

YOSHI

シーズン到来

2017.11.19

早いもので、もうこの季節がやってまいりました。

先週あたりから街中もクリスマスのイルミネーションに彩られ華やかな雰囲気になってきました。
ということで、代官山、恵比寿近辺で楽しめるイルミネーションの紹介です。

代官山のイルミネーションもなかなか。

こちらは代官山アドレスのイルミネーション。代官山では最大規模のイルミネーションとのこと。
人ごみを避けてクリスマス雰囲気を楽しみたい方にはおすすめですよ。

こちらラ・フェンテ代官山も 個性的な色合いのイルミネーションで彩られています。
代官山は恵比寿と違い街が良い感じに暗いので、よりイルミネーションが引立ちます。
雰囲気もいいので街を散策しながら散歩するのも良いですね。

私の中で代官山のクリスマスといえばここ『CHRISTMAS COMPANY』。

私が中学生の時からあり、364日全てがクリスマス・イヴというコンセプトで1年中クリスマス用品を取り扱う珍しいお店。
海外のクリスマスグッズが多く、子供ながらに洒落てると感動した記憶が。

『CHRISTMAS COMPANY』に行ったら是非買って欲しいのが老舗 泉屋さんとのコラボレーションクッキー。
パッケージはフランスを代表するポスター画家 レイモン・サヴィニャックのもの。
他にも何種類か絵柄がありますが、この雲の柄はサヴィニャックが書下ろした原画そのものをデザインに落とし込んだもの。

中には泉屋さんの素朴で美味しいクッキーがたんまり入っています。
イルミネーションを楽しんだ後のお土産におすすめですよ。

恵比寿ガーデンプレイスはやはり安定感抜群。
圧倒的なスケールはイルミネーション王者の風格もあります。


ガーデンプレイスに行ったならこちらもぜひチェックを。
ウェスティンホテル東京の「Holiday Season 2017」

エントランスにあるツリーの迫力も凄いですが、ツリーの周りの作りこみも見ごたえありますよ。

そしてそして、Standard Californiaの店内もクリスマスバージョンになりました。
ツリーのイルミネーションなど温かみのある雰囲気が良い感じ。

そして11月といえば本格的に冬支度を始めるタイミング。
ニットやアウターなど、真冬に向けたアイテムも色々揃っています。
良かったら冬支度をしにStandard Californiaに遊びに来て下さいね。

ページのTOPへ