BLOG

YOSHI

久々のE.T.

2017.12.14

食べ物ネタではなく、今回は映画ネタ。

「E.T.」コラボが決定ということで、久々に映画を観てみることに。

誰もが一度は見たことのある映画の一つといっても過言ではないスティーヴン・スピルバーグ監督の映画「E.T.」。
ひょんなことから地球に取り残されてしまった地球外生命体E.T.と少年が心を通わす心温まる映画。

超ざっくり。笑

よく見るとなかなかグロテスクなE.T.ですが、どこか愛くるしい表情に子供ながらに心を奪われた記憶が甦りました。
何度も見てるシーンなのに、ヨーダの仮装をした子供を仲間だと思って近づいちゃうE.T.についつい笑っちゃたり。

そして「E.T.」で最も印象的なシーンが、この自転車で空を飛ぶシーン。

映画を観たことが無い人もこの名シーンは知ってますよね。
この劇中で少年達が乗っているのがStandard CaliforniaでもコラボしたKUWAHARAのBMX。

やはりBMXといえばこれですよ、これ。
少年達のスタイルといい、今見ても全然古さを感じないのも凄い。

記憶もうっすらですが、確か20年位前にフロリダのユニバーサルスタジオで E.T. のアトラクションに乗った気が。
なんかBMXで空を飛んで、E.T.に名前呼ばれたような・・・

E.T.との別れのシーンがせつない妹ガーティ。
子役時代のドリュー・バリモア可愛いですね~。

そういえば観終わって気づきましたが、E.T.とエリオットが指と指を合わせるあの名シーン。

ん?
ない・・・・・?
てっきり別れのシーンで出てくると思っていましたが、どこにもそんなシーンないし。

映画のポスターイメージでついつい錯覚。
記憶とは恐ろしいものですね。

で、当時は「E.T.」のキャラクターグッズも大人気でした。
我が家の「E.T.」グッズもかろうじて健在。

これぞキモカワ。

今回のコラボTシャツは12/18(月)発売予定。
E.T.ファンの方、必見ですよ。

ページのTOPへ