BLOG

YOSHI

鎌倉へ

2017.12.19

先日、久しぶりの鎌倉へ。

せっかくなら美味しいランチでもと、以前から気になっていた「和さび」さんへ行ってきました。

場所は鶴岡八幡宮前から朝比奈方面に行く途中。
鎌倉駅から歩いても行けますが、そこそこ距離があるので車が便利。
お店の前に大きいコインパーキングがあるので車でも問題なし。

物凄く風情のある店構え。
これだけでも、ちょっとわくわくします。笑

ランチは3000円の握り、ちらし、生抜き、そして昼のおまかせがあります。
握りも捨てがたいのですが、今回はちらしを注文。

来ました~「ちらし」。

硬めに仕上げたシャリの上には美味しそうなネタがずらり。
そして穴子は驚くほどふっくら。

そしてこの玉子焼き。
甘めの玉子焼きですが、大将の話では小柱が入っていて繋ぎに山芋を使っているとのこと。
甘さもしつこくなく、なんだか上品なカステラを食べているようでした。
これがまた美味しいんだな。

何とも言えない情緒たっぷりのお店で頂くお寿司最高でした!!
次はお昼のおまかせ食べたいな。

結構良く行く鎌倉ですがこんなところがあるの知りませんでした。

E.T.の顔出しパネル。

このタイミングでこれ。

なんか縁があるようで。

映画好きだし、今度チェックせねば!!

ページのTOPへ