BLOG

YOSHI

初ブッチャー

2018.01.15

年明け2週間も経ってしまいましたが、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も山ログ宜しくお願い致します。

ということで新年一回目の食べ物ネタはこちら。

BUTCHER YAMAMOTO & Daughters」さん。

2017年 1129(イイニク)の日にオープンしたばかりの立ち呑み牛串バル屋。
実はお店の場所がStandard Californiaの裏にある神社横と超ご近所さんなんです。

卸売り市場に全国から集まった牛肉の中から、そのときに一番いいものを選んで仕入れをしているそうで新鮮で質の良い美味しいお肉がいただけます。

「牛串5種類盛」

こちらはオリジナルソースを付けていただきます
5種類の中から2種類のソースが選べるのですが、この日私達が選んだソースはハニーマスタードとアンチョビオリーブ。
またこのソースが美味でして。

軽いサイドメニューも美味しそうなので確認。

「牛テール煮込みのせポテトサラダ」と「マグロとアボガドのタルタル」。
いや、こちらもとっても美味。

聞けば、このお店の山本洋史シェフはなんとあのフレンチの名店「ひらまつ」出身だそう。
なるほど。
美味しいわけです。

そして、お店がいちいちおしゃれ。

おすすめメニューしかり。
使ってるカトラリーがLaguioleなんていうのもニクイ。

店内では「handpoint.」の描いた牛さんが出迎えてくれます。

これ写真とかではなく点描画。
間近で是非見てください!!

立ち呑みなのでさくっと一杯におすすめ。
良かったらSD帰りに立ち寄ってみてくださいね。

ページのTOPへ