BLOG

YOSHI

最近のランチ事情

2018.06.11

つい最近、お客様から食べ物ブログを楽しみにしてますと嬉しいお言葉。
そういえば最近あんまり食べ物ネタ取り上げていないかも。

ということで、ここ最近のランチ事情を。

まずは、Standard Californiaご近所のこちら。
シュラスコ専門店『RIO GRANDE GRILL 恵比寿』さん。

薄着になる夏を目前にちょっとダイエットを。
という方にもおすすめ。

シュラスコ専門店ですが、ランチは30種類の野菜が揃うサラダビュッフェランチがあるんです。

サラダビュッフェといえど、コロッケなどフライ物があったり、カレーライスがあったり、しっかり食べたい人にもOK。
しかもこのランチのカレーがなかなかなんです。
もちろんお変わりは何度でも。これで1200円はお得かと。

いやいやがっつり派という方には、+400円でステーキセットもあります。
えっ、400円でステーキ付くの?って感じで、男性の方はステーキセット食べている方が多いです。

こんな感じ。

たぶん、Junならこれだろうな。。。

ランチは14時ラストオーダーの15時まで。
Standard Californiaの買物ついでにランチという方、是非行ってみてください!!

お次は恵比寿ではないのですが、おすすめのローコストランチを。

私の銀座ランチの定番でもある焼鳥・釜めしのお店『鳥ぎん 銀座本店』さん。
銀座は高級なお店が多いイメージですが、ローコストで美味しいお店もたくさんあるんです。

ということで今回はランチ限定メニューの「とり丼」 を。
身はふっくらとして焼き目はパリッと香ばしいとり丼、やはりいつ食べても変わらない安定の美味しさです。
お新香、きんぴらごぼう、これまた最高に美味しい鳥スープ付きで750円。
銀座とは思えません。

後、釜めしも人気で特にたらこの釜めし絶品ですよ。

因みに、お店はビルの間を通り抜けられる細い路地にあります。
しっかり見てないと通り過ぎちゃうので気をつけてくださいね。

表参道ランチはこちら、しゃぶしゃぶ専門店『山笑ふ』さん。

さっぱりとしたお肉が食べたいなと思ったときにはこちらのランチがおすすめ。
しゃぶしゃぶは国産牛ロースや米澤豚一番育ちロースなど種類も豊富。
しゃぶしゃぶ以外にすき焼きもあります。

私は豚しゃぶ派なので、米澤豚一番育ちロースのランチを。
ご飯も白米、十穀米と選べます。
これにお口直しのシャーベットがついて1,200円、物凄くお腹いっぱいになります。

他にも平日ランチタイムのみの数量限定で米澤豚もも肉のしゃぶしゃぶ 980円なんて格安ランチもあります。

表参道ランチで悩んだ際には是非。

そして、最後は地元のこちら「Cafe GARDEN」さんのベーコンエッグバーガー。

都心にも大好きなハンバーガーやさんはいくつもありますが、地元でこのクオリティのバーガーが味わえる幸せ。
香ばしいバンズにビーフ100%のジューシなパティーと香ばしいベーコンが最高に美味なんです。

そして都会との差は、その価格。

なんと、このボリュームにドリンク付きで1,010円!!
更に、SNS投稿すればアイスクリームのデザートがついちゃうなんてサービスも。

最近は、週末ランチビュッフェなんていうのもやっているらしい。
バーガー2個にサラダバー、ドリンクバー付きで1,680円!!!!!!

恐るべし。

多摩方面にお住まいの方は是非。

ページのTOPへ