BLOG

YOSHI

SNOOPY MUSEUM THE FINAL

2018.07.02

先日の休みは、猛暑の中「SNOOPY MUSEUM」へ。

チャールズ M. シュルツ美術館の世界初のサテライトミュージアムとして、2016年4月にここ日本で開館したこちら。
スヌーピー好きとしては一度は行きたいと思っていたのですが、なんだかんだ行けず気づいたら開館から2年半。
今年の9月で閉館だと聞いて慌てて遊びに行ってきました。

半年ごとに展示内容を変えて開催してきた「SNOOPY MUSEUM」。
第5弾となる最後のテーマは「ともだちは、みんな、ここにいる。」

スヌーピーをとりまくユニークな登場人物達がおりなすユーモアあふれる漫画の原画が80点も展示され、見ごたえも十分。


下書きのラインが残っていたり、修正点が書きこまれていたりする当時の原画は感動モノ。


このミュージアムの良い点は、ほとんどの場所が撮影可能という太っ腹さ。

原画を読んでクスって笑って、撮影もして、とにかく必死。


スヌーピー好きには堪らない満足度の高い内容。

こうなると、見ていない第1弾~4弾の内容が気になる。
いやぁ、もっと早く行けば良かった、、、

日本でのサテライト開催は9月24日(水)まで。
お次はSANTA ROSAで開催だそう。

日本にいながらチャールズ M. シュルツ美術館の世界観が味わえる最後の機会。
今年の夏は暑そうだし、涼みがてらもう1回くらい行こうかな。

ページのTOPへ