BLOG

YOSHI

コスパ最強ランチとお洒落ランチ

2018.11.04

食欲の秋というけれど、基本一年中食欲旺盛。
と言うことで、最近のランチネタ。

まずは、恵比寿のご近所さんから。

恵比寿に10年通い続けているにも関わらず、今までノーチェックだったこちらの「寿司文」さん。

ランチの丼物が評判良いとのことで確認へ。

ランチメニューは何種類かあるのですが、この日は限定10色という「恵比寿丼」を注文。

こちらのランチ、コスパ最強です!!
このいくらもなかなかのボリュームなんですが、この山盛りのいくらの下にはトロ、タマゴ、トビッコ、かんぴょうなどなど。
具沢山もいいところ。これでなんと1000円!!

で、この丼の食べ方がなかなか面白い。

丼にお味噌汁、ここまではよくある光景。
ここに何故かカットされたのりとスプーンが運ばれてきます。

ん?

このスタイルは初めて。
海鮮ばらちらしを海苔で巻いて食べるという。

食べ方の違いだけなんですが、のりで巻いて食べるのが美味!!
 
場所は恵比寿の駅前。
ランチ、お勧めです。

お次は恵比寿から離れ、二子玉川へ。

老舗感つよめの寿司文さんとうって変わって、おしゃれ感強めの「OXYMORON」。

こちらは、元々鎌倉小町通りにある人気のカリー屋さんです。

非常に人気のあるOXYMORONさんのカリー。

メニューは
・和風キーマカリー
・エスニックそぼろカリー
・本日のカリー
の3種類。

で、この日は和風キーマカリー 中辛を注文。
スパイスの効いたルーと温泉卵が絶妙で癖になる味です。
辛さは控えめなので、パンチの欲しい方は辛口がおすすめですよ。

OXYMORONさんは、デザートも絶品です。
どこか懐かしい雰囲気のプリンやチーズケーキが美味。

最近は見かけることが少ない、昔懐かしい プリン・ア・ラモードもあります。

このプリンが大好物、硬さ、キャラメルソースのほろ苦さ、どれも抜群です。

もちろん、チーズケーキも美味。

そして、カレーを食べた後だというのにペロリと胃に収まってしまう別腹感。
恐るべしです。

お店の場所もとても気持ちのよい屋上テラス。
二子玉川に行かれた際は是非~。

ページのTOPへ