BLOG

YOSHI

餃子部 神田遠征

2018.10.15

先日のお休みは、餃子部の部活動へ。

まずは、休みじゃないと行くのが難しい神保町にあるスヰートポーヅさんからスタート。

こちらは以前にもブログで紹介したことがあるので詳細は省略。

6時半には着いたのですが、30分以上並び入店できたのは7時過ぎ。さすが人気店。
以前も売り切れで食べられなかった天津餃子をと思ったのですが、またしても売り切れ。

世の中、厳しいです・・・・・

部活動なので、1軒では終わりません。

この日は部員Yおすすめの神田にある「味坊」さんへ。
神田駅から程近い路地の一角にあるお店。
こちらは、羊肉がメインの中国料理店さんです。

基本、羊肉が苦手な私ですが普通の餃子もあるよということで、いざ挑戦。

こちらは「ラムの水餃子」。

「騙されたと思って~。」という声に後押しされて一口。

いや、めっちゃ羊だし・・・・・

やはり羊肉苦手な私にはハードルが高かった。
が、水餃子の皮はモチモチで最強に美味しい。
これが普通のお肉ならば。

と、思う私。

が、同じくお初の友人は「美味しい~」と絶叫しながら食べていました。

こちらは、普通の焼餃子。

やはり、私はこちら派です。

餃子はお店によって味がそれぞれ違うので、その違いを楽しむのがいいんですよね。

メニューはこんな感じ。

2軒目だったのと私が羊肉苦手なので頼みませんでしたが、21番の「ラム肉のクミン炒め」、35番の「骨付き羊背肉の塩煮」はどのテーブルも注文していました。
きっと羊肉好きにはめっちゃ美味しいメニューなんでしょう。

神田は安くて美味しい飲み屋さんがたくさんあるので大好きな街の一つ。
羊肉好き、餃子好きな方、おすすめですよ。
食べるの好きな方、是非参考にしてみて下さい。

そして神田の街で気になるお店発見。

その名も「ジンギスカン ヤマダモンゴル」。

ヤマダ・・・・。
モンゴル・・・・。

パンチあります・・・・。

これは是非とも訪れたいネーミングですが、またしても羊肉。

調べてみると、苦手な人でも楽しめるクセの少ない生ラム肉のジンギスカンが食べられると。

気分が乗ったら、是非試してみたいと思います!!

皆様も食欲の秋、満喫してくださいね~。

ページのTOPへ