BLOG

YOSHI

ある日の休日

2019.02.01

ちょっと前ではありますが、休日に緑を堪能しに青山へ。

こちらは以前ブログでも紹介した大好きな『SOLSO』グループが、新たに都会にオープンさせた『SOLSO PARK』。
場所は南青山の一等地。
こんな都会でもりもりのグリーンが楽しめるなんて最高です。


パーク内では、多種多様な植物を販売。
SOLSOでは初となる「ALL GOOD FLOWERS」という生花やドライを扱うショップも併設。
ちょっとしたプレゼントに良さそうなブーケやアレンジもありましたよ。

大きい芝生の植えられた開放的なパーク内はたくさんのテーブルセットやベンチが置かれているので、ゆっくり時間を過ごすことが出来ます。

こんなスペースが職場の近くにあったら最高ですね。

私も育てているメキシコ原産の「ザミア・プミラ」。
いやぁ、立派です。

気候のせいもあり、なかなかここまで大きく育てるの難しいんですよね。

こちらのパーク内には、オリジナルロースターカフェ 「Little Darling Coffee Roasters」も。

倉庫をリノベーションしたとにかく見た目からお洒落な空間。
こちらでは焙煎から抽出にまでこだわった美味しいスペシャリティコーヒーが楽しめますよ。

店内の椅子やテーブルもお洒落。

都会でグリーンを楽しみたい方にはオススメなスポット。
場所は青山1丁目。
表参道で買物を楽しんだ後にちょっと足を伸ばしてみるのもいいですね。

青山ついでに、青山1丁目の食情報。

駅直結「青山ビルヂング」の地下 にある『手打ちうどん いわしや』さん。
兵庫県西宮市で人気のうどん屋さんの東京初出店のお店です。

セルフサービスのお店ですが、味は本格的。
太めでコシのある面は喉越しが良いのでつるっといけちゃいます。

『SOLSO PARK』さんに行かれるのなら、こちらも是非!!

ページのTOPへ