BLOG

YOSHI

恵比寿ランチ

2019.03.27

またまた、ランチネタをご紹介。

Standard Californiaの事務所からすぐのところにある「そそそ」。

こちらは、そうめんの専門店。
お中元の定番アイテムだけに自宅で食べるものという印象の強いそうめん。
外で食べるそうめんは、なかなかレアです。

ランチタイムは並んでいることもあり、気になっていたのでトライ。

寒い日だったので、この日チョイスしたのは餡かけが美味しそうな「きのこ卵とじそうめん」。
そうめんに良く絡む餡かけのスープは、時間がたっても冷めないので体めちゃくちゃ温まります。

やはりプロが作るのと自宅で作るのでは、雲泥の差。
美味しかったなぁ。

麺は、小豆島の「島の光」という手延べそうめんを使用。
これがかなり細めの麺なんですが、喉越し最高なんです。

そして仲間が頼んだのが「明太クリームそうめん」。
器一面 うすピンク。
なんだか女子ウケはやたらと良さそうです。

濃厚なクリームスープが麺に絡んでいてとっても美味しそうでした。

メニューの種類も豊富なので、こちらリピート決定です。

とある日のランチ。

この日はBOSSと二人でランチへ。
何が食べたいか聞かれたので、迷わずカレー。

以前BOSSがinstagramにアップしていた「TRIANGLE CURRY」が気になっていたのでリクエストを。

場所は事務所から程近い渋谷ブリッジにあります。

私は「ビーフカレー」に半熟卵のトッピング。
卵には目がないので、あれば絶対トッピングする派。

BOSSは週替わりカレーのラムをチョイス。

こちらのカレーはとてもスパイシーなんですが、辛さは強くなく旨みがたっぷり。
とっても美味しかったですよ。

まるでレシートのような簡素なメニューもなんだかお洒落。

カツカレーもかなり美味しそうだったので、次はカツカレーに挑戦かな。

ページのTOPへ