BLOG

YOSHI

見頃です

2019.04.01

本日4月1日、新元号「令和」が発表されました。
書きなれない文字に違和感を感じずにはいられませんが、これも平成の時のように数ヶ月も経てば慣れてくるんでしょうか。

話は変わり、今年も中目黒の桜が見頃を迎えました。
私は先週の仕事帰りに友人達と中目黒へ。

それにしても、この時期の中目黒は人の多さが尋常じゃないですね。
「道順→」と書いてある看板まであり、自由には歩けない様子。
恐るべしです。

人の多さを抜きにすれば、川に掛かるアーチ状の桜は絶景ですね。
まだこの日は7~8分咲きといった様子でしたが、充分綺麗な桜を堪能出来ました。

場所取りをしてお花見宴会というスタイルではないけれど、川沿いには飲食店も多いので、ゆっくり美味しい料理やお酒とともに桜を堪能出来るのが中目黒の魅力ですね。

写真撮り忘れてしまいましたが、鶏鍋と親子丼が有名な「はし田屋」さんがお店の前で提供している焼き鳥も絶品です。

中目黒の桜のライトアップは21時まで。
まだもう少し桜も楽しめそうなので、皆様も是非。

で、桜を堪能したらもちろん腹ごしらえ。
前を通って気になってはいたのですが、お初の「點心飲茶酒館 祥門」さんへ。

餃子、最高でした。
どれも安くて美味しい。
大満足。

皆様も桜だけでなく食も堪能してくださいね。


ページのTOPへ