BLOG

YOSHI

Favorite!!!!!

2016.10.28

アメリカで150年以上もの歴史を持つブランド「PENDLETON」。
Standard Californiaでも人気が高いブランドですが、私自身もかなりのPENDLETON愛好家。
オーバーサイズのジャガードタオルを中心に新作が出るたび、ついつい手を出してしまいます。

今回は、そんな「PENDLETON」をご紹介。

 

まずは新作のこちら。

ネイティブアメリカンの伝統的な柄が魅力的なコットン100%のフリンジマット。
サイズが大小有るので、使う場所によってサイズ、柄を変えて購入。

作りもしっかりとしているのが良いですね。

 

小さいサイズは洗面所などの水周りにぴったり。
床がタイルだと冷たいので、マットがあるのとないのとじゃ雲泥の差。
これからの季節は特に手放せません。

 

玄関にはこちらの落ち着いた柄をチョイス。

殺風景だった玄関もこのマットを置くだけでなんだかほっこり暖かい雰囲気に。

 

オーバーサイズのジャガードタオルの新色に加え、今回はフェイスタオルも揃いました。

 

洗面所の手拭用にフェイスタオルも購入。

薄手のものだとすぐにタオルが濡れてしまいますが、PENDLETONのは肉厚なので問題なし。
拭いたときの肌触りも気持ちよくて、このタオルばかり使ってます。

Favorite!!!!!

オーバーサイズのジャガードタオルは新作の中でも単色使いで渋い雰囲気の「Los Ojos」を購入。

これで5枚目・・・・・。

友人が泊まりに来た時などにタオルケットとして使ったり、普段はブランケットとして使ったり、とにかく便利なので重宝しています。
今の時期は基本ソファに置きっ放し。
ちょっと足元が寒いなと思ったらいつでも掛けれるようにスタンバイです。

 

 

天気がよければ、この時期でも外で友人達とバーベキューをしたり、ゆっくりと本を読んで過ごすことも。

そんなアウトドアな場面でもこのオーバーサイズが手放せません。
しかもタオル地なので、汚れたら洗濯機へ。
自宅で洗えるのも良いですね。

 

ラインナップも増えたPENDLETON

温かみのあるネイティブアメリカンの伝統的な柄を取り入れたタオルやマットは、それだけで部屋の雰囲気が一変します。
特に寒くなるこれからの季節にはおすすめ。

皆様もPENDLETONでほっと一息つけるリラックス空間を是非。

ページのTOPへ