BLOG

YOSHI

Cheers 餃子!!!!!

2019.10.06

先週のお休みは、餃子部メンバーと念願の「おけ以」さんへ。

こちらの「おけ以」さんは、全国 餃子ランキングで1位に輝く超人気店。
夕方の営業が20:30ラストオーダーのため、仕事帰りには難しいお店。
そして行列必至と噂になっていたので、並ぶのを覚悟でいざ飯田橋へ。

良いですね、この潔い暖簾。
餃子好きにはたまりません。

そして、この日は超ラッキー。
金曜日だというのに、まさかの1組しか並んでおらず、並び時間5分程度で入店という奇跡!!

で、こちらがキングオブ 餃子。

奇をてらわない昔ながらの餃子といった感じ。
ビジュアル的にも100点。

この皮がまたモチモチ。
写真でもモチモチ感伝わるかな。
外は薄っすらと羽もありパリっとしていて、餡は肉汁たっぷりのジューシーな餃子。

おけ以さんは餡の時点で一晩、更に皮で包んでから冷凍庫で数時間寝かせるという拘りたっぷりの餃子。
ニンニクは入っていないので臭いが気になる人でも安心です。
餡jはニラのパンチ力がありしっかりと味が付いているので、そのまま何も付けなくても充分美味。

私は、何もつけない→醤油ダレ→酢こしょうの順で味の違いを楽しんでみました!!

こちらのお店は餃子以外にタンメンも美味しいと評判ですが、ビジュアルにやられあえての焼きそば。

これがまた美味しい!!

刀削麺のような平たくて短い麺に、もやしと豚こま。
この麺がモチモチで味がしっかり。

クセになる美味しさでした。

実はこの2時間ほど前には、高円寺で古着チェックがてら「大将」ですでに飲んでいるという恐ろしい事実。

我ながら、ほんと良く食べる。

まだまだ行きたい餃子屋さんが山ほど。
皆さんも、ここ美味しかったなど情報があれば是非教えてくださいね~。

ページのTOPへ