BLOG

YOSHI

遅めの夏休みであの地へ!!

2019.12.12

本格的なアウターが必要になり始めたこの時期に遅めの夏休みを頂きました。

到着した空港でスーツケースをベビーカー扱いされるというスタートでしたが、寒さから逃れ常夏のハワイへ~。

11月のハワイは初めてでしたが、日中は気温も30度。
7月に比べ、じりじりとくる日差しの強さは感じず快適そのもの。

丁度雨季に入る頃なので、雨は比較的多いですが日本のように一日雨ということはないので、全然問題なし。

今回のハワイは今まで行ったことのない場所が中心のプラン。
せっかくなら自然にも触れたいと、「MANOA FALLS TRAIL」へ行って来ました。

高低差が少なく子供からお年寄りまで気軽にトレイルが楽しめるこちら。

とはいえ、街中ではないのでスポーツウェアに足元はスニーカー。
薄手の防寒着や水なども携帯しました。



ジブリに出てきそうな森の中を歩いていきます。

普通の大人の足なら、片道30~40分といったところ。

この日は天気も良かったのですが、山の中はぬかるんでいるので足元には注意が必要。

この日も転んで大泣きしている子供が何人も。
着ている服もどろどろになるので、油断は禁物です。


そしてこちらが目的地の「マノアの滝」。

高さは60mぐらい。
マイナスイオン浴びまくり。
癒されまくりです。

ぬかるみを除けながら、注意深く登りましたが、やはり靴はどろどろ。

ただし、ちゃんと駐車場には靴を洗うため?の洗い場があります。
しかも水圧半端ないシャワー。
ここで、皆スニーカーごと足を洗います。

この後そのまま車やバスに乗るので、スニーカーも乾きの早いメッシュ素材がおすすめです。

こんな大自然の中でのトレイルが楽しめるのに、なんとワイキキからバスで20分ちょっとと近くて便利。

アラモアナセンター 5番から「MANOA VALLEY」行きが出ています。
終点なので、迷うこともなし。

まだ行ったことがないという方、かなり手軽に楽しめるので是非~。

山だけでなく、ビーチ、プールも堪能。


朝食食べてビーチへ。

ランチ食べてまたビーチへ。

そのままSunset。

ただただ、まったり。

今回のホテルは初でしたが、今まで泊まっていたホテルよりこっちのプールの方が好き。
ビーチベッドも寝心地良く爆睡。

この時、東京は6度。
なんか、すいませ~ん。笑

ページのTOPへ