BLOG

YOSHI

Downtown Route

2019.12.15

マノアの大自然も良いですが、対極な「ダウンタウン」もまだ行ったことが無かった場所。

ということで、この日は空港に程近い倉庫街の埠頭にある「Nico’s Pier 38」からスタートし、「ダウンタウン」へ。

フィッシュマーケットに隣接しているレストラン。
朝早くから営業していて、海を見ながら新鮮なシーフードが食べられるお店。
日本で言う所の築地、豊洲的な感じでしょうか。

ここのポキ丼が美味しいと評判だったので、いざ確認。

ポキ丼は隣接している「フィッシュマーケット」で購入出来ます。
購入したポキはレストラン側へ持ち込み可能です。

白米か玄米を選び、ポキも数種類ある中から3種類が選べます。

結果。

3種類選んだのに見た目一種類。笑
一応醤油、わさび、デラックスの3種です。

そしてこちらも。

「Fried Calamari」

いか好きにとっては最高のサラダ。
この他に、シュリンプも頂きましたが、とっても美味。
とにかくシーフード食べたい!!って方には最高のお店です。

「Nico’s Pier 38」
1129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817 

Nico’sからダウンタウンに向かう道中で、こちらも初の「出雲大社」へ立ち寄り。

急にここだけ日本。

とりあえず今回の旅の無事を祈り、お土産にお守りなんか買ってみたり。
御朱印帳を持参している観光客の多さに驚きました。

ここからバスに乗り目的地「ダウンタウン」に到着。

ワイキキとは全く趣の異なる街。
昼間でしたが、一歩裏道に入るとちょっとドキドキです。

でも、嫌いじゃない。



ダウンタウンでは街中を散歩し、チャイナタウンに程近いこちらの古着屋さんへ。

「BARRIO VINTAGE」
1161 Nuuanu Ave, Honolulu, HI 96817

レディースの古着を中心に、Fire Kingやアクセサリーなども揃っています。
この時は、Tシャツはロック系が多め。
後はコンバースのスニーカーとか。場所柄かデニムは少なかったです。

で、こちらゲット!!

大好物 CHAMPION Reverse Weave 80’S トリコタグ。
グレーボディに安定の染み込み。
状態も良しで$45。

良き買い物~。

このルートなら、ワイキキに戻る途中でカカアコにも立ち寄れます。


カカアコといえば、私にとっての夢の国「FISHER HAWAII」。

こちらで文房具もろもろ調達。

そしてカカアコにオープンしたこちらで遅めのランチ。

「Pioneer Saloon at SALT」
675 Auahi St, Honolulu, HI 96813

この「Nico’s Pier 38 – Downtown – Kakaako」ルート最強説。

いやぁ~、楽しかった。

私のことですから、もっと色々。
たくさん。
これでもかってぐらい。
食べまくってますよ!!

「山ログ Hawaii編」はまた次回~。

ページのTOPへ