BLOG

YOSHI

山ログ Hawaii編

2019.12.23

ちょっと間があいてしまいましたが、Hawaiiの食事編。
今回もいつも通り良く食べました!!

ということで、閲覧胸焼け注意です。

今回のハワイで一番お気に入りだったのがここ。

「Sweet E’s Cafe」
1006 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816

場所はマラサダで有名なLeonard’s のすぐそばです。

ここのオムレツめちゃくちゃ美味しい。
7種類ほどあるんですが、私が頼んだ「All American」最高~。

シンプルなフレンチトーストも好み。
やたらとクリーム乗ってるの多いですが、フレンチトーストはこれがベスト。

ここにメープルシロップをかけるのですが、このシロップがボトルで出てくる。

シロップ足りないなぁ、なんてことにはなりません。
溺れるほどかけられます。

朝一番で行ったのですが、観光客はほとんどおらず、ローカルの方が中心でした。

ここは、また絶対行きたいなぁ。

ということで、せっかくなので朝食後のおやつに焼き立てを。笑

やっぱり、美味しいなぁ。
この軽さが、食後だというのにペロリといけちゃう恐ろしさ。

大好きな「Bogart’s Cafe」の並びにあって気になっていたこちらにも。

「Sunny Day’s」
3045 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815

人気店のようで、ボガーツ同様並んでます。
店内の雰囲気もそうですが、出てくる食事も女子受けしそうなものばかり。

こちらでは、ふわっふわな食感のスフレパンケーキとエッグベネディクト、アサイボウルを4人でシェア。

とても美味しいけど、カロリー凄いんだろうな、、、


4人でシェアでしたが、結構ボリューミーなので食べきるのに大変。
パンケーキは欲張らずに1つで良いかも~。

こちらも前から気になっていたお店。

「MAGURO BROTHERS -WAIKIKI」
415 Nahua St. Honolulu, HI 96815

築地で働いていた日本人兄弟が経営するポキ&刺身丼の人気店。

ここ酢飯なんですね!!
ハワイに来てからポキ丼はブラウンライスをチョイスしていたので、酢飯がありがたい~。
そして、中トロにいくら乗せ。完璧。
 
普通に日本で食べても美味しい海鮮丼レベル。
酢飯の具合もばっちりです。

夕方からの営業で6時過ぎに伺ったのですが、すでにお店の前には人だかり。
大人気なんですね。

次ハワイに行く機会があったら次は「Maguro Brothers」もチェックしよう。

ちょっと夜はお高いので敬遠していたイタリアンにも。

「Taormina Sicilian Cuisine」
227 Lewers St, Honolulu, HI 96815

比較的リーズナブルなランチで利用。

これ食べたかったんですよ~。
すんごいシンプルなんですが、明太子パスタって美味しいですよね。

せっかくなのでデザートも。

これまた上品。

夜は「Tommy Bahama Restaurant」へ。

前菜で頼んだ焼きホタテはなんとバーガースタイル!!
ホタテが肉厚でぷりぷり。

甘めのソース、ココナッツシュリンプも。

メインはポークリブ。

しっかりと中まで味が染みていて美味しい。

写真撮り忘れましたが、オープンテラスでの食事は最高に心地いい。

味良し、雰囲気良しな良いお店でした。

「Tommy Bahama Restaurant」
298 Beach Walk, Honolulu, HI 96815 

ハワイ滞在時間 残り4時間という最後の最後に食べたのがこちら。

「Steak Shack」
2161 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815

「ワイキキショア」1階のビーチ側にあるステーキプレート屋さん。

注文したのは、「ステーキ&チキンコンボ」のミディアムサイズ。

2人でシェアしたんですが、足りない。笑
 一人で食べるならいいですが、シェアならビッグサイズをオススメします。

ただ、味は最高~。

色んな所のステーキプレート食べましたが、ここのが一番好みかも。
ここはリピ決定ですね。

って言うか、次のハワイはいつになるんだ?

ページのTOPへ