BLOG

YOSHI

在宅のお供

2020.04.16

Standard Californiaの店舗も臨時休業となり、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

私達スタッフも在宅ワークがスタートしました。
皆様はどんな”おうち時間”を過ごされていますか。

私は在宅ワークに向けて、自宅のPCの設定を。
機械音痴なので苦戦しましたがどうにか設定完了、仕事も進められそうです。

仕事をするにあたりPC周りの環境も重要。
ということで、在宅ワーク時のお気に入りのお供をいくつか。

まずはBGM。

大好きな映画のサントラ「はじまりのうた」。

音楽映画の傑作を世に送り出しているジョン・カーニー監督の作品。
グレタの恋人役として”マルーン5″のアダム・レヴィーンが出ていることでも有名な映画ですよね。

主演のグレタ役を務めるキーラ・ナイトレイの柔らかな声がなんとも心地よいんです。
最近はこればっかり。

お次も同じくジョン・カーニー監督の作品「ONCE ダブリンの街」。

アイルランドのロックバンド”ザ・フレイムス”のグレン・ハンサードとチェコ出身のマルケタ・イルグロバの2人が主演しているミュージシャンと移民女性の恋を描いた映画。

この2人の歌声がとにかく繊細。
映画の競演をきっかけに現在では”The Swell Season”というデュオで活動もしています。

ただ、気を付けないと食後に聴くと眠くなる。笑

仕事のBGMだと、作業の邪魔にならない緩めの音楽が私にはいいみたい。

そして、そんなBGMはこれで。

JBLのGO2。

これ、4000円程度と超低価格。
音質は贅沢を言ってはいけませんが、この価格を考えれば申し分なし。
コンパクトで場所を取らないし、防水性が高いのもツボ。

見た目もコスパも抜群です。

で、ドリンクも必需品。

このホーロー製のマグ、最高~。
友人からのLA土産で、しっかり蓋が閉まるので倒しても中身がこぼれない。
で、保温も5時間は大丈夫。
容量も5~600mlぐらいとたっぷり入る。

何より見た目ドストライク。
これ重要。

好きな音楽やアイテムに囲まれていれば、仕事もはかどるってもんです。

因みに後ろのガラス瓶には、ハッピーターンとルマンド。
これも鉄板。

-STAY HOME-

皆様も大変だとは思いますが、コロナウイルス収束に向けて一致団結で頑張りましょう。
一日でも早く皆様のたくさんの笑顔が見れますことを心より願っております。

ページのTOPへ