BLOG

YOSHI

日課

2020.06.22

いよいよ憂鬱な梅雨がやってきちゃいましたね~。

この数か月、私の新たな日課となったのがウォーキング。
在宅ワークの日は仕事前に小一時間ほど近所の川沿いを。
休日には目的地を決めて、2~3時間のウォーキングと、運動不足解消を兼ねてとにかく歩いて歩いて歩きまくっています!!

そんなウォーキングの一番の楽しみが川と山、緑に囲まれた自然豊かな環境。

自宅前の一級河川。
透明度もぴか一。

こちら自宅から徒歩20分の所にある都立公園。
丘陵に位置する公園内は高低差もなかなかのもの。

人もほとんどいないので安心してウォーキングが楽しめます。

こちらは自宅から徒歩1時間以上かかる公園ですが、Google Mapさえあれば迷子にもならず余裕で歩けます。

公園内も1時間ほど掛けて散策。

かなり広い園内。
昨日の日曜日でしたが、私達以外 1組しか出会わない程人いません。笑

散歩のおまけ。

目的地の近くにある美味しいお店を探すのも楽しみの1つ。

ここは調理パンが充実。
これを大自然の中で頂きます。

美味しさ2倍増しです。

さらに自宅から徒歩30分圏内には農場まで。

めちゃくちゃ可愛い子牛。
でも、めちゃくちゃ臭い。笑

農場近くには、こちらの酪農家さんが自家生乳と地元産の野菜や果物を使い製造しているジェラート屋さんも。

たくさん歩いた後に美味しいジェラート。
せっかく運動してもこれでプラマイゼロ。

だから、いくら歩いても痩せない・・・

もう少し足を延ばせば、関東三大不動にもいけちゃう。

こちらは紫陽花も有名。
今まさに見頃なので、約200種類以上の紫陽花が楽しめました。

仁王尊もマスク着用スタイル。

まだまだ油断はできないので、対策は万全で楽しみたいですね~。

そして、このウォーキングを始めてからBOSSに教えてもらったアプリが超便利。

今までの最高記録  なんと往復21.78キロ。

5時間44分って。笑

店舗の営業も再開し毎日は厳しいですが、今後も休日なんかはウォーキングから始まるのが日課となりそうです。
さて、次の休みはどこまで歩こうかなぁ。

ページのTOPへ