BLOG

YOSHI

塗り絵始めました

2020.07.02

ウォーキングに続く新たな趣味?なのか、時間潰しに塗り絵なんてものを始めてみました。

これがね、結構ハマる。
気が付けば、2時間、3時間。

あっという間。

24色セットの色鉛筆に、よく使いそうな色を6本買い足して30色を駆使。

何色も重ねて、絶妙な色を表現するのがととにかく難しい。

後ね、問題が塗り絵のベース。
本屋さんや画材屋さん行っても、猫とか犬とかお花とか。

いや、そういうんじゃなくて。
もっとこう、かっこいい絵を塗りたいと思うわけで。

とりあえずお花よりはこっちだろうとプーさんチョイス。
次はイケてる塗り絵探しだな。

なんか色鉛筆も自分のタッチにあってて描きやすいとか、描きにくいとかあるみたいで。

今使っている油性は重ね塗りがし難い。
水性色鉛筆だと水でぼかしたりとか出来るみたいで面白そう。
ステッドラーのこんなセットとか憧れるな。

でも上級者向けだって、、、
しかも2万とかするって、、、

もっと修行を積んでからだな。

ページのTOPへ