BLOG

YOSHI

ベストシーズン突入

2020.10.13

ようやく涼しくなり、ウォーキングが楽しい季節になりました。

先日も丘陵地にある長沼公園まで1時間半かけて歩き、高低差100Mある公園内の山を散策。
公園と名がついていますが、公園らしい遊具はなくほぼ山です。笑

他に人がおらず貸し切り状態の山は、鳥のさえずりや風がそよぐ音しかしていません。
こういった音も人がリラックス効果を感じる「1/fゆらぎ」。

空気もいいし、もう癒ししかない。

こんな感じ。

結構高低差があるので、健脚向きらしいです。

山の頂上でおにぎりを食べて1時間ほど散策してから下山。
ちょっと歩き足らなかったので、ここから更に次の目的地へ。
目的地はここから1時間ほど歩く南大沢のアウトレット。

アウトレットの目的はこれ。

ウォーキング用のウェアをまとめ買い。
ほんとは秋用のスニーカーやウェアが欲しかったんですが、秋物はまだ入荷無し。
結果、安いからと夏物ばっかり。笑

歩いていればまだいいのですが、朝は結構涼しくなったので急遽こちらをゲット。

これなら撥水性もあるし、ミニ裏毛で保温性もあるし、ウォーキングにもバッチリかと。
丁度これから紅葉が楽しめる最高のシーズン、寒くなる前にたくさん歩けるといいなぁ。

ページのTOPへ