BLOG

YOSHI

キタアカリがやってきた!!

2020.11.14

先日、ニセコに住んでいるBossの友人GAKUさんこと永田 学さんより”キタアカリ”が大量に届きました!!

サイズも大きくてとにかく立派なキタアカリ。
Bossの話では、GAKUさん本人が作っているそうで。
今年は、とにかく出来が良くてめちゃくちゃ美味しいから是非~とのこと。

ジャガイモ大好きな私としては、何よりも嬉しい差し入れ。
Bossのお言葉に甘え、スタッフ皆でおすそ分け。

“キタアカリ”といえば、ほくほく系ジャガイモの代名詞的な存在。
シンプルに素材の美味しさが味わえるフライドポテトやジャガバターで頂く事に。

美味しいジャガイモはね、やはり皮ごとです。

中はほくほく、外はカリっと。
もうお手本のような仕上がり。

うちの父親が揚げるフライドポテトが完璧。
私のフライドポテト好きは、父親譲りなのかもしれません。

こちらは私の作った?笑 ジャガバター。
まぁ蒸かしただけですが。

ジャガイモが大きいので、蒸かすのに50分程かかりましたがもう絶品。

レンジでチンなら楽なんですが、ムラになるのも嫌なのでここはちゃんと蒸かしました。
ジャガイモの甘みもほくほく感も味わえて最高の一品。

ほら、このバターの感じ溜まらない~。

GAKUさん、ありがとうございます。
と~っても美味しかったです。
また来年も宜しくお願いします。笑

ページのTOPへ