BLOG

YOSHI

Favorite Eyewear.

2021.05.12

先日サングラス収納をブログで紹介しましたが、今回は愛用中のサングラスをちょこっとご紹介。

金子眼鏡の中でもレンズカラーが気に入って愛用している「KANEKO OPTICAL × SD Glasses Type4」のBrown/Blue。

昨年からのマスクスタイルにより、私のサングラス事情も大分変化を遂げました。

今まではこんな濃い目のグレーやブルーのレンズのものが主流で良くかけていたんですが、昨年の春ごろからは、フレームも小さく、レンズカラーもかなり薄めのサングラスをいくつか買い足し愛用するようになりました。

今、ヘビロテなのはayameで購入した薄いブルーレンズと薄いパープル系レンズの2モデル。
これだとね、マスクしてても怪しさが和らぐので安心して掛けられるんですよ。笑

凄く気に入っているんだけど、もっとベーシックにどんなスタイルにも合わせられるサングラスも欲しいなと。

ということで、クリアベースの金子眼鏡のサングラスがStandard California限定で登場します。

いやぁ~、これは欲しい!!

モデルはアメリカンクラシックなシルエットのType 4をデザインベースに、セルとメタルを組み合わせたType-5。
フレームは薄めのクリアグレー、レンズも表情の見える薄いグレーと、顔に馴染みやすいのでマスクスタイルにもぴったり。

薄いレンズなら室内でもかけたままで大丈夫なので、外す必要もないしとっても便利。
サングラスはちょっと苦手という初心者の方でも掛けやすいんじゃないかと。

感染が拡大している新型コロナウイルス、目からも感染する可能性があるらしいので、ウイルス侵入対策にもサングラスは良さそう!!

発売は5/17(月)の予定。
詳細は決定次第インフォメーションでお知らせしますね。
皆様お楽しみに。

ページのTOPへ