BLOG

YOSHI

いただきもの

2021.05.24

この1年食べ歩きが出来ず山ログが休業中。
もう少し我慢の日々が続きそうですが、美味しいお店の情報を集めコロナ終息後に備えています。笑

そんな昨日、スーパーミラクルかっこいいスポーツカーに乗っているT様ご夫妻よりとっても美味しい差し入れを頂きました。

どら焼きと言えばのうさぎやさん。
もー大好き。どら焼きの皮がモチモチふっくらなんですよね。
あー、美味しいお抹茶で頂きたいとか想像を膨らませながらにやにや。

いつもT様には美味しいお店情報を教えて頂いているのですが、この日は六本木にあるイタリアンや中華、美味しいパン屋さんを教えて頂き収穫収穫。

が、だけでは終わらない。
まさかのT様がこの日教えて頂いたパン屋さんのバゲットを買って戻ってきてくださいました!!

この心遣いに、うるうるです。

こちらが教えて頂いた港区麻布台にある「MAISON LANDEMAINE AZABUDAI​」のバゲット。

「MAISON LANDEMAINE AZABUDAI​」は、パリ市内で8店舗も展開されている人気のブーランジェリー・パティスリーの日本第一号店。

“ECHIRE”の無縁バターで食すのがおすすめとのアドバイスを頂いたので、”ECHIRE”バターもゲット。
トースターで焼いたバゲットは外カリッ、中はふんわり。
口の中に小麦の風味とバターのまろやかな風味が広がって、とっても美味しかったです。

何を隠そう一人で1本いけちゃうぐらいのバゲット好き。この日は2/3程をペロリ。
私はトーストした後、縦横ごろごろにカットするのが好み。
このカットの仕方が外のカリッも中のふわふわも堪能出来ていいんですよね。

これにスープと美味しい紅茶があれば延々と食べられる。
最高に幸せです。

T様、本当にありがとうございました。

パンのお供にこの日はブロッコリーと玉子のサラダも。
このサラダに使っているのが、こちらも頂き物のブロッコリーソース。

Standard Californiaの真裏にある「Broc&coli Ebisu 」さんのトシさんから差し入れて頂きました。
このドレッシングが、またヤバい。
嵌ると沼。抜け出せません。
ブロッコリーとの相性抜群。
スティック胡瓜にも最高。

「Broc&coli Ebisu 」さんでは、SDとのコラボレーションアイテムも販売中。
良かったら覗いてみてくださいね!!

@broccoliebisu
@broccolisouce

トシさん、美味しいドレッシングありがとうございました!!

ページのTOPへ