BLOG

YOSHI

すこぶる調子いい

2021.05.30

使って調子の良かった私の推しアイテムをご紹介。

まずはPORTERさんのバッグ。
縫製とかね、やっぱりクオリティがいいんですよ。

で、今シーズンの別注ショルダーバッグがウォーキングにぴったり。

大きさも程よくて使い勝手がいい。
そしてロゴはリフレクターなので夜道だって安心。

こんな感じで、ボトルとタオルとミニウォレットが余裕で収まる感じ。
水場でも使えるし、これからやってくる雨の季節も、止水ファスナーなのでこれまた安心。

この夏のウォーキングで大活躍しそうです。

お次は今シーズン初登場した国産の名品今治産のハンドタオル
やはり、今治産の品質の高さって素晴らしいとしみじみ。

我が家ではキッチンと洗面所で使用。
特にキッチンは調理中だとあっという間にびちゃびちゃ。
が、今治産のタオルは全く問題なし。
デザインもシンプルな単色タイプなので、インテリアともマッチ。良い感じです。

肉厚で吸収率もいいので、濡れた手もさっと水分が拭えて最高。
ここでちゃんと水分が拭き切れてないと手荒れの原因になるんですよね。
そして乾きも早いという素晴らしさ、これは使った人にしかわからない。

ということで、まだ使ったことが無いという方は是非。

SDの商品じゃないんですが、キッチン繋がりでこれまたすこぶる調子がいい。

曙産業さんの「レンジでらくチン! ゆでたまご」。
ほんと全然SD関係なくてすみません。笑

これね、レンジで7分、その後7分蒸らせばゆでたまご出来ちゃうっていう。
時間の調整で、半熟も固ゆでも自由自在。
そして、どういうわけか卵の鮮度に関係なく、するっと殻が剥ける。
ほんとにするっと。

これが一番ありがたい。

あの殻が綺麗に剥けない時のストレスとは決別致しました!!

1個用から4個用まで4種類。
家族の人数に合わせていかがでしょう。笑

ページのTOPへ