BLOG

YOSHI

パン・オブ・ザ・イヤー

2021.08.23

パン好きだという私のブログを見てくれたのか、ご近所「Broc&coli Ebisu 」のトシさんから美味しいパンの差し入れが!!
トシさんからはブロッコリーソースしかり、なんだかいつも頂いてばかり。

こちら自由が丘にある「baguette rabbit」さん。
ここのパンは初めてだったのですが、これがヤバい。
今までに味わったことのない食感。

是非ともお勧めしたいので、ちょっとご紹介。

何がヤバいって、この左のパン。

baguette rabbitさんの名物で一番人気だという”ブール”。
TOP画像の一番左に移っているのが切る前の状態で、大きさはとにかく巨大。
そして重さもずっしりで、パンでは味わったことのない手に伝わるもちもち感が驚きです。
なんて表現したらいいんだろう。手に持って揺らすとブルンブルンする感じ。笑

「ニシノカオリ」という全粒粉を使用したパンで、通常のパンが70〜80%の吸水量なのに比べて、約1.5倍の吸水量があるらしく、今までの常識を大きく超えたもちもちの食感になるそう。

巨大で重くてずっしりしているのに、食べると見た目よりも軽くこの大きさなのにあっという間。
驚くほど美味しかったです。

平均1日300個、多い時には600個も売れるらしいですよ。

そして、店名にもなっているバケットも超絶美味しい。
全粒粉入りで小麦の風味が強く香り高いバケット。
このバケットはどちらかというと平たい感じなので、薄く切ってカナッペ風に食べるのも良さそう!!

パンマニアが最も注目したパンを選出する「パン・オブ・ザ・イヤー2018」で、バケット部門の金賞受賞だそう。
どうりで美味しいわけだ。

恐るべしbaguette rabbitさん。

幸せな朝食の風景。

写ってないけど、目の前に”BALMUDA”のトースター置いて、焼きながら熱々を食す。
最高ですね~。

トシさん、本当にありがとうございます。
今度、美味しいパンの差し入れさせて頂きますね。

ページのTOPへ