BLOG

YOSHI

戻ってきたクリスマス

2021.12.21

あっという間にホリデーシーズン到来です。
本当にあっという間すぎて、びっくり。

コロナの影響で昨年はとても静かな寂しいホリデーシーズンでしたが、今年はイルミネーションも復活し街も賑わいを見せています。
昨年が寂しすぎただけに、煌びやかなイルミネーションを見ているとクリスマスが戻ってきたなとしみじみ。

ということで、今週は丸の内のイルミネーションが見たいという母のリクエストで、銀座、丸の内をぶらぶら。

イルミネーション点灯は4時ぐらいからなので、暗くなるまでティータイム。
この近辺でゆっくり腰を落ち着けるのにおすすめなPapas Cafeさん。
ポットで提供される紅茶は3杯分ぐらいあって、重厚な家具と相まって本当にゆっくり時間が過ごせるお気に入りの場所。

入口の黄色いサンタさんはじめ、店内もクリスマス一色でしたよ。

暗くなると有楽町駅から東京駅に抜ける丸の内仲通りが3ブロックに渡りこんな感じでライトアップ。
イルミネーション自体はほんとシンプルで、それがまた素敵。


人が多く写真は撮れませんでしたが、通りにビリヤード台があったり、人の大きさほどあるビッグチェスがあったり、ツリーハンモックがあったり、遊び心満載。

キッチンカーも出ていてホットドリンクも飲めたり、なんかやっぱり洒落てるな丸の内。

詳細は、「Marunouchi Street Park」のHPで紹介されています。
このサイトのすごいとこ、今現在の混雑状況が一目で分かるようになっているんです。

右端の混雑状況をクリックすると↓

エリアごとの混雑状況がこんな感じで表示されます。
とっても親切。

コロナ渦で人込みを避けたい方なんかには、前もって状況が分かるのは良いですね。

有楽町側から歩いて、ライトアップされた東京駅が終着。

距離もあるので、買い物がてらゆっくり楽しむには最高のスポットでした!!

Standard Californiaもクリスマス一色。

グリーティングカードもありますよ~。
店頭でお配りしているので、気になる方は一声かけてくださいね。

ページのTOPへ