BLOG

YOSHI

最近のお買い物

2022.10.03

皆様いかがお過ごしですか。
朝晩はめっきり涼しくなり秋風が心地よい毎日です。

秋と言えば、物欲の秋。

季節の変わり目ということもあってか、洋服しかり、部屋のインテリアしかり、物欲がどこからともなく沸いてくる。
こればっかりは生理現象なので仕方がないと半ば諦めています。

そんな最近手に入れた物。

友人の古着屋で発見したSearsのペインターパンツ。
これは70年代のデッドストック。

元々ペインターパンツやオーバーオールは大好きで昔から愛用していましたが、SDでも久々に発売したこともありペインター熱が再燃。
そんな時に友人の古着屋で発見、若干サイズが大きかったんですが迷わず購入しました。

バックポケット内側にはユニオンチケットがついています。
ユニオンチケットは、1890-1970年代後半までの労働組合に加入しているメーカーのワークウェアのみについてる証明証的なもの。ヴィンテージのワークウェアには欠かせないディティールですね。

フラッシャーも紙タグもしっかり残っており状態も抜群。良い買い物が出来ました。

穿くとこんな感じ。
今回は古着のカットオフしたスウェットと合わせてみました。

ゴリゴリのワークスタイルにならないように、足元はあえてヒールの高いブーツ。
このアンバランスさが好きです。
パンツの太さがあるので、トップスは短めの着丈やタイトなシルエットで合わせると女性にも着やすいんじゃないかなと思います。

お次はこちら。「Marshall」のポータブルスピーカー。

現在、YAMAHAのコンポとJBLのポータブルスピーカーを愛用しているのですが、Bluetooth対応のターンテーブルを探している時に偶然見つけ一目ぼれ。
気づいたらポチしていた。笑

このいつでもどこでも手軽に購入出来ちゃうネットの恐ろしさ。
物欲高めの人には危険極まりないですね。

取り寄せにより数日待たされましたが無事到着。

エレガントな雰囲気とちょっと誇らしげな「Marshall」のロゴが何とも言えない。
しかもベッドサイドに置くにはちょうど良いサイズ感。

ポータブルと思えば音質も十分。手軽にMarshallサウンドが楽しめます。

さらにMarshallのBluetoothアプリを使用すれば、自分好みのサウンドに調整も出来ます。
3種類試しましたが、バランスの良いMarshallシグネチャーサウンドが一番癖がなくて好きかも。

アウトドアでも遺憾なく力を発揮してくれるであろうIP67という最高基準の防塵防水設計を施したボディ。
本体バック部分にストラップが付いているので、テントのポールにぶら下げたり、バッグのショルダーストラップに通したりいろんな場面で使えそうです。

本体にはPVCを含まず、プラスチックの60%は使用済み電子機器からリサイクルしたものとサスティナブルにも特化したアイテム。
衝動買いでしたが、凄くいい買い物が出来ました。

さて次は、本来の目的Bluetooth対応のターンテーブルを探すとしますか。

ページのTOPへ