BLOG

YOSHI

New Open!!

2022.12.26

お店からオフィスに向かう途中に新しいパン屋さんがオープン。

その名も世界のパン「PADARIA」さん。

世界のパンというフレーズが気になり過ぎる。
という事で早速チェックを。

「PADARIA」さんのホームページをチェックしてみると何やらおいしそうなパンがずらりと。

吉祥寺にある世界各国の朝ごはんが食べられると人気の「WORLD BREAKFAST ALLDAY」の姉妹店で、世界各地のパンを集めたパン屋さんだそう。

店内には常時20種類ほどのパンが並んでいるそうですが、私が行った時間は売り切れも多く7~8種類しか残っていませんでした。それでも、見たことの無いビジュアルのパンが多くテンション上がります。

パン以外にジャムや紅茶、デザートも揃っています。
海外旅行に行けてない今、世界の食文化を身近に感じられる「PADARIA」さんの店内はちょっとわくわくします。

一番気になっていたのがこの「HACHAPURI」。

こちらはジョージアを代表するパンだそう。
舟形のパンの上にリコッタチーズやモッツァレラチーズ、真ん中に卵の黄身がのっている見た目にも食欲そそられる一品。

食べ方は真ん中のチーズと黄身を混ぜ合わせます。

それをパンのふちをちぎって、すくいながら食べるという物。

このパンがまたもっちもちで美味しい。
たまらんやつです!!

結構大きくてボリューミーなので、これとサラダ、スープがあればお腹いっぱいになりますよ。

お次はスコットランドの「TATTIE SCONE」。

これはマッシュポテトに小麦粉を加え薄く延ばして焼いたモチモチ食感のパンケーキ。
パンケーキと言っても甘くないので、ソーセージやベーコン、目玉焼きなどと一緒に食べると美味しいとのこと。

仕事中のランチで目玉焼きは無理なので、タマゴフィリングをのせてみました。
これが相性抜群。とっても美味しかったです。

親切なのは、どのパンにもお洒落な説明書きを付けてくれること。
これ見た目にもお洒落だし、おすすめの食べ方も記載してあるのでほんと便利です。

3回目の訪問ではこちらの2種類を。

イランの「BARBARI」とトルコの「SHIMIT」。
「BARBARI」はちょっと硬さのあるナンのような感じ。塩系のパンなので、ホワイトシチューと一緒に頂きましたがこれが相性抜群でした。
「SHIMIT」はお店の方にはちみつやジャムを勧められたのでメープルシロップと一緒に。
これは焼きなおした方が断然美味しいかも。

まだまだ気になるパンが色々。

とりあえずは後数回は通って気になるの全部制覇したいと思います!!

Standard Californiaの店舗と同じ通りにあるので、気になる方は是非~。

恵比寿ではありませんが、今年9月 鎌倉に新しくオープンしたこちらもチェック。

鳩サブレで有名な「豊島屋」さんのワッフル専門店

昔から鎌倉のお店で売られている人気のワッフルがなんと焼きたてで頂けます。
中に杏ジャムが入っていて杏ラバーな私は昔から好きでよく買っていましたが、こちらのお店では杏ジャムの他に、カスタードクリームや小豆あん、クリームチーズなど種類も豊富。

小豆あんにバタートッピングなどアレンジも楽しめます。

私はカスタードクリームをチョイス。

焼きたてのワッフルは想像の上をいきました!!
このワッフルの皮だけおかわりしたいぐらい美味しかった。

そして2階にはちょっとしたイートインスペースも。

鳩サブレミラー可愛い。
私は全然映えていないけど、きっと映えスポットなんだと思います。笑

という事で、こちらも是非是非お勧めですよ~。

ページのTOPへ