BLOG

YOSHI

Point Card Present!!

2023.06.19

「Point Card Present」に、新しいアイテムが届きました。

まずは「ポイントカード」のおさらいから。

現在店頭でご入会頂けるメンバーズカードはお客様情報の入った茶色のバーコードカードに黄色いキーホルダーが付属しています。
この黄色いキーホルダーが一般的にいう「ポイントカード」となっています。
Standard California直営店にてご購入頂いた際に、金額に関係なく1日1ポイントとして穴を開けています。
この穴が全て開くと非売品のオリジナルアイテムをプレゼントという仕組み!!

そして、今回到着したプレゼントがこちら。

自然素材であるバンブーファイバーを配合して作られたタンブラー。
バンブーファイバーは非常に軽く、丈夫で割れにくいのが特徴。日常使いはもちろんのこと、キャンプなどアウトドアシーンでの使用にもおすすめです。

本体は二重構造のため、結露しにくく一層タイプに比べて保冷温効果が高いのも特徴。
蓋はシリコンパッキン付きで回転させて閉めるタイプ、飲み口のフラップもしっかりした開閉感のある硬さなので安心して使えます。容量は350mlとたっぷり入るのもいいですね。
デザインはフロントにNew Bohemia SignsデザインのStandard Californiaロゴが入ります。

非売品なので、ポイントが貯まった方しか手に入れられないスペシャルアイテムです。
まだメンバーズカードをお持ちで無い方は、是非ご入会くださいね。

※ポイントカードはお持ちいただいた場合のみポイントをお付けしています。
忘れてしまうと後からポイントをつけることが出来ませんので、ご来店の際はポイントカードをお忘れなく!!

さてここで1つ。
最近よく耳にするバンブーファイバーについて。

竹の繊維をパウダー状にして作られる「バンブーファイバー」は、自然素材の竹を混ぜ込むことで合成樹脂の使用量を減らした環境に優しいエコ素材。
基となる竹は農薬や化学肥料を使わず、栽培管理なしで自然に自生します。成長スピードは木のおよそ2倍と再生力に優れているので伐採しても植え直す必要がない持続可能な資源なんです。

さらに製造工程においても二酸化炭素の排出量が少なく、燃やしてもダイオキシン等の有害物質が出ないのもサスティナブルなポイント。
竹が生まれてから廃棄されるまで、ライフサイクルそのものが地球環境に優しい究極のエコ資源となっています。

SDGs実現のための「サスティナブル」を意識した取り組みは、今ではライフスタイルとして世の中に広く浸透、定着してきました。こんな身の回りのちょっとしたことからでも、取り入れられたらいいですね。

 

ページのTOPへ