BLOG

YOSHI

最近のお気に入りグルメ

2023.06.12

皆様こんにちは!!

いよいよ東京も梅雨入りし、洗濯物の悩みや気圧の変化による体調不良など憂鬱な毎日がやってきました。こんな時期だからこそ、美味しい物を食べたり、楽しい買い物でストレスを発散しテンションを上げていきたいものです。

ということで、ここ最近嵌っているお気に入りのグルメをご紹介。

こちら西新宿にある「THE KNOT TOKYO Shinjuku」さん。

1979年開業の歴史あるホテルをリノベーションし2018年8月にオープンしたライフスタイルホテル。
ディレクションを担当したのは、IDEEの創立者でもある黒崎輝男氏。デザイン性の高さが魅力のホテルなんです。

そんなホテル内にある「MORETHAN GRILL」が今回のおすすめグルメ。

こちらは国内でも取り扱いの少ないグリルとオーブンが同時にできる「Josper Oven」を使用したイタリアンのお店。
雰囲気良し、味良し、コスパ良しと最高なんです。

ホテルの目の前には新宿中央公園が広がっていて、開放感のある景色がまた最高。

この日は餃子部 副部長が誕生日を2日後に控えていたこともありランチコースを頂きました。

コースは、前菜・ホットディッシュ・パスタ・メイン・パン・デザート・ドリンクが付いてなんと2,980円。
この空間でコースの内容を考えるとありえないぐらいの最強コスパ。

始めて行かれる方は是非ともこちらのランチコースがおすすめです。

で、肝心のお料理はというと。

まずは前菜から。

生ハムに水なす、アメーラトマト、ルッコラを合わせた季節の野菜を使ったカプレーゼ。
モッツァレラと生クリームが合わさったトロトロのチーズソースが相性抜群。
実は生のトマトが苦手なのですが、アメーラトマトはとってもフルーティーで苦手な私でもめちゃくちゃ美味しく頂けました。このトマトなら苦手克服出来そう。

また、このジョスパーオーブンで焼いたであろうカンパーニュがね、ライ麦などの香りが香ばしくて食欲を増強させるんですよ。

お次の温かい前菜は自家製ベーコンのブランチャ。

厚みのあるベーコンは驚くほど柔らか、ホロホロと溶けていくほど。
茨城県産そら豆のピューレソースがベーコンに良く絡み、口いっぱいに香りが広がります。

この日のパスタは三浦産ズッキーニのタリアテッレ。
ミントのアクセントが効いた爽やかなパスタです。

メインは山梨産 美桜鶏のグリル。
西洋わさびとレモンを使ったレフォールソースでさっぱり。

この鶏のグリルが皮がパリッパリで香ばしくて美味。

そして最後のデザートは抹茶のティラミスとドリンク。

いやぁ、久々にお洒落な空間でゆっくりと美味しいランチを堪能することが出来ました。
こちらで頂いたパンは1階にあるベーカリーで購入出来るのもパン好きにはありがたいですね~。


ホテル内には今回ランチを頂いた「MORETHAN GRILL」の他に、1階に「MORETHAN BAKERY」と「MORETHAN TAPAS LOUNGE -Spanish-」があります。

という事で、合わせて「MORETHAN BAKERY」も紹介しちゃいます。

こちらが1階にある「MORETHAN BAKERY」。

実はこのベーカリー、SD卒業生のKotaroがSDに来る直前まで働いていたお店。
ここでKotaroはサンドウィッチを作っていたそうです。

そんな「MORETHAN BAKERY」は、私の大好きなハード系パンから甘いスイーツ系、オープンキッチンで作ったサンドイッチと種類も豊富。

人気で売り切れるのも嫌なのでランチの前にまずはベーカリーにお邪魔。
この日は大好きなハード系パンのリュスティックとベーグル、おやつにクイニーアマンを購入。
更にコースで頂いたカンパーニュも美味しかったので、追加で購入して帰りました。

Kotaroも作っていたであろうサンドはこんな感じ。

そして今、メディアでも紹介されちょっと話題になっているのがこのニューヨークロール。

渦巻き状にくるくる巻かれたクロワッサン生地にクリームを入れ、上からアイシングを施した進化系クロワッサンで、ニューヨークで大ブームになったもの。

見た目キュートですが、フィリングが豆乳やアーモンドミルクを使用したヴィーガン仕様と拘りも。

人気で売り切れ必須なので早めの時間帯がおすすめですよ。



ホテル内はとても洗練されたモダンな空間。
「MORETHAN BAKERY」で購入したパンやコーヒーもこのスペースでイートイン出来るので、ちょっとした休憩にも良さそうですよ。

皆様も自分なりの楽しい時間を見つけて、一緒に梅雨をのりきりましょう!!

ページのTOPへ